おすすめの脱毛クリニック・
脱毛サロン紹介メディア
search
おすすめの髭脱毛クリニック・サロン8選!自宅でできる脱毛器・クリームまで紹介

おすすめの髭脱毛クリニック・サロン8選!自宅でできる脱毛器・クリームまで紹介

メンズ脱毛

「ヒゲ脱毛したいけど、どこがいいんだろう?」「流行のメンズエステと医療脱毛ってどう違うの?」そんな疑問を解決します。おすすめのサロンやクリニック、さらに自宅で処理できる髭脱毛器やクリームまで徹底紹介。ヒゲ脱毛をして、清潔感のある肌を目指しましょう!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

髭脱毛のメリット

フリー 髭男性

近年、「ヒゲの脱毛がしたい!」と考える男性が増えています。まずは、髭を脱毛するメリットを4つ見ていきましょう。

もっと読む
  1. ヒゲ剃りの手間がなくなる
  2. 女性からの印象が良くなる
  3. ビジネスシーンで清潔感を演出できる
  4. 肌がキレイになる
もっと読む

それぞれ解説します。

もっと読む

①ヒゲ剃りの手間がなくなる

フリー 髭男性

朝の忙しい時間にヒゲを剃るのは、誰でも面倒です。しかし手入れを怠ると、周囲に不潔でだらしない印象を与えてしまう可能性がありますよね。

一度ヒゲを脱毛してしまえば、毎朝の髭剃りから解放されます。今までバタバタと過ごしていた朝の時間に余裕が持てるようになるはずです。

もっと読む

②女性からの印象が良くなる

フリー 男女

「ヒゲのある男性はダンディで素敵」と思われていた時代も今は昔。最近は、見た目も中身も穏やかで、清潔感のある男性がモテる傾向にあるんです。

編集部が女性100人に対して「モテる男性の特徴」をアンケート調査したところ、最も多かった回答は、清潔感がある人でした。

もっと読む
清潔感があって、なおかつ身なりにも一通り気を使っている。(31歳女性) 清楚感があり、目立たないところでお洒落をしている。(26歳女性) ヒゲや鼻毛などのお手入れをきちんとしている。清潔感がある。(32歳女性)

顔のパーツや造形以上に、清潔感があるかどうかで恋愛対象か判断する女性も多いのです。キレイに整えているならまだしも、無造作にヒゲが生えた男性より、手入れの行き届いたつるつる肌の男性がモテるのは言うまでもありません。

もっと読む

③ビジネスシーンで清潔感を演出できる

フリー ビジネス

清潔感を求められるのは、恋愛だけではなく、ビジネスシーンでも同じです。一緒に働く上で、寝ぐせが直っていなかったり、髭が伸びきったりしている男性は印象が悪いですよね。

ビジネスの場面では「自己管理できていること」が信頼関係の構築に繋がります。髭をきちんと処理している男性は身なりにきちんと気を使えることをアピールでき、社会人として信頼できる印象にしてくれるのです。

もっと読む

④肌がキレイになる

フリー 男洗顔

髭を脱毛した男性が特に実感するのが「肌がキレイになった」という効果。シェービングフォームを使用していても、毎日の髭剃りは肌にかなりの負担をかけています。

髭脱毛をすれば、毎日肌に刃を当てて剃る必要がなくなるため、肌を傷めずに済みます。女性のようにすべすべの肌になれたら、自分に自信が持てるはずです。

もっと読む

髭脱毛には4種類ある!

脱毛や除毛には、大きく分けて4種類があります。それぞれの特徴を比較すると、以下の通りです。

もっと読む
種類 ニードル
脱毛
医療レーザー
脱毛
光脱毛 クリーム
除毛
場所
サロン

クリニック

サロン

自宅
効果
非常に高い

高い

一時的(長期)

一時的(短期的)
痛み
非常に強い

やや強い

弱い

無し
費用
60万

20万円

30万円

都度払い
すべて見る



※費用は「髭がほとんどない」状態になるまでの平均的な相場を記載しています。
それぞれの脱毛方法を簡単に解説し、メリットとデメリットをご紹介します。自分にあった脱毛方法を探してみましょう。

もっと読む

①ニードル脱毛 

脱毛+編集部
美容専門ライター 脱毛+編集部
ニードル脱毛、言葉自体はよく耳にするのですが、具体的にどんな施術なんですか?
元美容インストラクターYouTuber のべちゃん
元美容インストラクターYouTuber のべちゃん
プローブと言われる針のように細いものを毛穴に直接入れるんです。(先端は針のように尖ってはいなく、丸くなってます。)そこに電流を流して毛を作っている細胞に直接アプローチして脱毛していくものです。

脱毛効果を最大限に持続させたい方におすすめなのが「ニードル脱毛」。髭が生えている毛穴ひとつひとつに、針を使って直接的に電気を流すことで、直接的に毛根を破損させる脱毛方法です。

もっと読む

メリット…脱毛効果が高い

ニードル脱毛は最も脱毛効果が高く、「施術後から1か月後の再生率が20%以下脱毛」と定義される永久脱毛が可能です。また、1本1本脱毛処理をするため、つるつるの肌だけでなく、デザイン髭も美しくスタイリングできます。

もっと読む

デメリット…時間がかかり、痛みを伴う

ヒゲ1本1本に約15秒かけて施術するため、脱毛完了まで1年半~2年という期間を要します。また、毛穴に電気を流すたびに強烈な痛みを感じるのもデメリットです。ちなみに、病院ではなくエステサロンで行うため、麻酔も使えません。

もっと読む

②医療レーザー脱毛

美容看護師 aoi
美容看護師 aoi
医療レーザー脱毛は、メラニンに反応する波長のレーザーが機械から出ており、それがメラニン(黒い毛)に当たると光エネルギーが熱エネルギに変化し、当たった無駄毛の毛根を破壊して脱毛されていきます。 レーザー脱毛は基本的に黒いものに反応するため、メラニンのない白髪にはいくら当てても脱毛はされません。

病院で行う「医療レーザー脱毛」とは、波長の短いレーザーを毛穴に直接照射することで毛乳頭にダメージを与える脱毛です。専用の資格を持った医師や医療関係者しか扱えない強力なマシンを使うため、高い脱毛効果が期待できます。

もっと読む

メリット…結果的には安く脱毛できる

医療レーザー脱毛は、1回あたりの照射パワーが強いため、少ない施術回数で脱毛が完了します。つまり、長い目で見れば、短期間で費用を抑えて脱毛できるというわけです。

また、専門知識を備えた医療関係者のもとで脱毛を行うため、髭脱毛による肌トラブルにも迅速に対応してもらえるのも大きなメリットといえます。

もっと読む

デメリット…痛みを伴い、1回の料金が高め

毛を生やす「もと」となる組織そのものを破壊するほど強力なレーザーを照射するため、施術には痛みを伴います。麻酔を使うと別途料金がかかることがあるので、事前に調べておきましょう。

また、料金の相場は1回2~3万円と高額。1回あたりの料金は、エステサロンの光脱毛よりも高く設定されています。

もっと読む

③光脱毛 

元美容インストラクターYouTuber のべちゃん
元美容インストラクターYouTuber のべちゃん
最近だと色々な謳い文句の機械が出てきていますが、1番スタンダードなものでご説明しますね。 照射面という部分を肌に当ててライトを照射していきます。 ライトは黒いものに反応するように作られているので、そのライトが毛の黒色を伝って毛を作っている細胞まで届きます。 毛はケラチンというタンパク質でできているので、タンパク質って熱を加えると固まりますよね。生卵がゆで卵になるみたいに。 それと似てるんですけど、毛の細胞にライトの熱を与えることでタンパク質が固まって毛を作るための細胞分裂ができなくなる仕組みです。

光脱毛は「フラッシュ脱毛」とも呼ばれます。光を毛の黒いメラニン色素に反応させて毛根を刺激し、脱毛効果を促すものです。毛が薄く柔らかくなり、生えてくるスピードが遅くなるという効果が得られます。

もっと読む

メリット…痛みが少なく気軽に始められる

光脱毛は、医療レーザー脱毛ほどのパワーはありません。そのため、じんわりと暖かさを感じる程度で、ほぼ無痛で施術できます。

また、1回約1万円と比較的安価で、施術時間は10分~20分程度。お金のない学生から忙しい社会人まで、誰でも気軽に始められる脱毛といえるでしょう。

もっと読む

デメリット…永久脱毛ではない

光脱毛は、毛を生やす「もと」となる組織そのものを破壊するのではなく、組織にダメージを与える程度にとどまります。そのため永久脱毛の効果はなく、期間が経つと、次第に薄い毛が生えてくる人がほとんどです。

また、1回あたりの照射パワーが小さい分、脱毛完了までに時間がかかります。毛質にもよりますが、12~18回程度は通う必要があるでしょう。

もっと読む

④クリーム除毛

脱毛+編集部
美容専門ライター 脱毛+編集部
除毛クリームの仕組みってどうなっているんでしょうか?効果も期待できるんですか?
元美容インストラクターYouTuber のべちゃん
元美容インストラクターYouTuber のべちゃん
めちゃくちゃ簡単に言えばタンパク質を溶かす薬です。 なのでクリームを塗って放置すると毛がチリチリになって溶けたみたいになりますよね。一時的な効果はありますがあくまで除毛なので毛がなくなるわけではないです。また、肌もタンパク質なので頻繁な使用は肌荒れにつながるので気をつけて下さいね!

自宅で手軽に、クリームを塗るだけでヒゲを無くしてくれるクリーム除毛。タンパク質で作られた毛を溶かす成分が作用し、一切痛みを感じずにムダ毛を処理できる仕組みになっています。

もっと読む

メリット…家で手軽に除毛できる

除毛クリームは、クリニックやサロンに通う手間なく自宅で除毛できるのが最大の利点です。カミソリを使わないので、肌に傷をつけることもありません。

しかも、多くの除毛クリームには保湿成分や美肌成分が配合されており、女性のようなつるすべ肌を目指せます。

もっと読む

デメリット…持続効果はほとんどない

クリームは「脱毛」ではなく「除毛」なので、効果はほぼ持続しません。ヒゲが伸びてきたら都度塗ることになるので、常に買い続ける必要があります。

1本あたり1000円~3000円程度と高額ではありませんが、数年単位で購入すると考えると、かなりの出費になるはずです。

もっと読む

おすすめの髭脱毛クリニック3選

お待たせしました。まずは、医療脱毛ができるおすすめの髭脱毛クリニックを3つご紹介します。

もっと読む

①満足するまで通える!ゴリラクリニック

ゴリラクリニック_公式画像

ゴリラクリニックは、男性専門の美容クリニックとして医療レーザー脱毛を行っています。

もっと読む
  • メディオスターNEXTPRO
  • ライトシェアデュエット
  • ライトシェアXC
  • ジェントルYAG
  • ジェントルレーズプロLE
もっと読む

以上5種類のレーザーから、毛質や肌質に合った脱毛機を医師が決めてくれるので、高い脱毛効果が期待できます。

もっと読む

ヒゲ脱毛完了コースで理想の仕上がりに!

ゴリラクリニックヒゲコース_公式

ゴリラクリニックには「ヒゲ脱毛完了コース」があります。コースが完了してもまだ仕上がりに納得いかなかった場合、3年間は追加1回100円で脱毛を受けられるのです。

脱毛のスピードは個人差があり、「回数分消化したのにヒゲが残ってる…」なんてことも十分考えられます。ゴリラクリニックなら、当初の予算から大幅にオーバーすることなく、確実に理想のヒゲになれるので安心です。

もっと読む

ゴリラクリニックの料金

ゴリラクリニック料金_公式画像
ゴリラクリニック部位_公式画像

ゴリラクリニックの料金は、鼻の下、アゴ、アゴの下の3カ所で6回68,800円です。頬やもみあげ、首を加えると、さらに追加料金が発生します。

ヒゲを永久脱毛するには、人によっては15回程度の施術が必要なこともあります。ゴリラクリニックはやや高額に思えるかもしれませんが、7回目以降は1回100円で脱毛してもらえると考えると、結果的には非常に良心的な価格のクリニックです。

もっと読む

②業界最安!湘南美容クリニック

湘南美容外科_公式画像

湘南美容外科は、言わずと知れた国内大手の美容クリニックです。信頼できる医師や看護師が施術を行い、累計100万件を超えるヒゲ脱毛を行ってきた実績があります。

もっと読む
  • メディオスターNextPRO
  • ジェントルレイズ
  • ウルトラ美肌脱毛機
もっと読む

以上の脱毛機がありますが、男性のヒゲは基本的に「メディオスターNextPRO」を使います。

もっと読む

通いやすさと料金が高評価!

湘南美容外科は、北は北海道から南は沖縄まで、全国に100店舗以上を構えています。都心のみならず地方在住の方でも通いやすいのが魅力です。

また、大手だからこそ叶うリーズナブルな料金設定がなされており、他のクリニックの約半額でヒゲ脱毛を行えます。

もっと読む

湘南美容外科クリニックの料金

湘南美容外科アゴ料金_公式画像

湘南美容外科のヒゲ脱毛は、口の上、アゴ、アゴ下の3回で6回30,350円です。頬やもみあげを加えると、さらに追加料金が発生します。

医療脱毛を6回受ければ髭はかなり薄くなり、青ヒゲはほぼ目立たなくなります。「ナチュラルで清潔感のある肌になりたい」という方には最適のプランです。

もっと読む

③忙しい社会人は…メンズリゼクリニック

メンズリゼ_公式画像

メンズリゼは、全国に23店舗を構える医療脱毛クリニック。髭脱毛のみならず、全身脱毛に対応しており、全身脱毛は業界最安レベルです。

もっと読む
  • 熱破壊式ダイオードレーザー
  • 蓄熱式ダイオードレーザー
  • 熱破壊式YAGレーザー
もっと読む

以上の3種類のレーザーを肌質や毛質によって使い分け、それぞれにとって最適な施術を行います。

もっと読む

メンズリゼは追加費用がかからない!

メンズリゼは、契約したコースの料金以上に追加料金がかからないので、安心して通えます。他のクリニックと比較すると以下の通り。

もっと読む
クリニック名 入会費 予約キャンセル料 剃毛料
メンズリゼ 無料 無料 無料
ゴリラクリニック 無料 前日20時以降
1回消化
無料
湘南美容外科 無料 前々日23時以降
1回消化
10分のみ
無料
すべて見る

特に、忙しい社会人にとってキャンセル料がかからないのは嬉しいポイント。他にも、肌トラブルが起きた時の治療費や照射漏れによる再照射料なども一切かかりません。

唯一、どうしても痛みに耐えられない方のみ麻酔を3,300円で使用してもらえます。笑気麻酔と麻酔クリームから選択できるので、痛みに弱い方は検討してみてくださいね。

もっと読む

メンズリゼの脱毛料金

メンズリゼセレクトヒゲ_公式画像
メンズリゼヒゲ全体セット_公式画像

メンズリゼは、「頬・もみあげ」「鼻下」「アゴ」「アゴ下」の全てを脱毛するなら5回で91,800円、うち3カ所を選ぶプランでは5回で68,800円と、やや高めの料金設定になっています。

しかし、5回コースを終了した後は、1回分の半額以下の料金で何度でも施術を受けられます。追加で通うほどオトクになる仕組みなのです。

もっと読む

おすすめの髭脱毛エステサロン3選

続いて、髭脱毛におすすめの男性用エステサロンを3つご紹介します。

もっと読む

①押しに弱いあなたへ…メンズクリア

メンズクリア_公式画像

メンズクリアは、全国に72店舗を展開する男性専用の脱毛サロンです。

もっと読む

メンズクリアは余計な勧誘ナシ!

メンズリゼ_公式画像

メンズクリアは「勧誘を一切行っていません」と公式サイトで公言しています。高額なプランを押し売られることはもちろん、以下のような追加料金も一切ありません。

もっと読む
  • 入会費
  • カウンセリング料
  • 剃毛料
  • 予約キャンセル料
  • 遅刻ペナルティ料
  • 解約料
もっと読む

予約キャンセル料や遅刻ペナルティ料がないのは嬉しいですね。全国に72店舗を構えていることや、追加料金がかからないことから、誰でも気軽に通いやすい脱毛サロンといえます。

もっと読む

メンズクリアの料金

プラン 料金 期間
ヒゲ脱毛
(3パーツ)
総額59,800円 半年
ヒゲ脱毛
(顔全体)
総額99,800円
総額149,800円
総額199,800円
半年
1年
2年
すべて見る

メンズクリアは、通い放題プランがオトク。「鼻下、口下、アゴ」の3パーツなら約6万円、それに「もみあげ、両頬、アゴ下、首」が追加された顔全体コースなら約10万円から始められます。

通い放題プランでは、最短2週間に1度施術できるので、半年で最大12回も通える計算です。また、髭全体ではなく、パーツごとの通い放題プランも用意されています。

「口回り」「あご下・首」「両ほほ・もみあげ」の3つから選択でき、月々1,180円~とリーズナブル。必要なパーツだけを組み合わせて、自分だけの脱毛プランを作ることも可能です。

もっと読む
メンズリゼ料金_公式画像
メンズリゼ料金_公式画像

②脱毛効果が特に高い!リンクス

リンクス_公式画像

リンクスは、全国に58店舗を展開するメンズ脱毛・ヒゲ脱毛専用サロンです。

もっと読む

完全独自開発の脱毛機を使用

リンクス_公式画像

リンクスの脱毛機は独自開発したもので、極力痛みを抑えつつ、最大限のアプローチができます。

業界一の出力が可能で、全15段階から毛質や肌質に対応した施術をしてくれます。オリジナルの脱毛機を採用しているからこそ、個々に合わせた効果的な脱毛ができるのです。

一般的な男女兼用の脱毛機は、女性の産毛や薄い毛にも反応するように作られています。しかしリンクスは男性の太く濃いヒゲに特化した脱毛機なので、脱毛効果は抜群です。

もっと読む

リンクスの料金

リンクス料金_公式
リンクス料金_公式

リンクスには、顔全体のヒゲ6カ所を5回38,000円、10回59,800円で脱毛できる、非常にお得な「回数パス」があります。通常価格から6割以上もオトクになったキャンペーン価格なので、お早めにチェックしてみてくださいね。

また、特定のパーツだけを脱毛したい方のために、部位別の回数保証パスもあります。回数を自由に選択したり、複数部位を組み合わせたりすることも可能です。

もっと読む
リンクス料金_公式

11回目以降は永久に80%OFFで永久に通えるのも、非常に良心的ですね。

もっと読む

③レーザー脱毛なら…MEN’S TBC

メンズTBC_公式

最後にご紹介するのが、「メンズTBC」です。これまで紹介してきたレーザー脱毛ではなく「美容電気脱毛」を採用しており、髭1本単位での細かいデザインが可能です。

もっと読む

1回で効果抜群の「美容電気脱毛」を導入

TBC_公式

メンズTBCの「美容電気脱毛」とは、毛穴1本1本に微弱電流や高周波を流し込むことによって、毛を生み出す毛根部そのものを刺激する脱毛です。

脱毛効果が非常に高く、刺激された毛穴からは二度と毛が生えてこないほど。ただし、毛穴に電流を流し込むため、施術に強い痛みを伴うことは覚悟しましょう。

もっと読む

MEN'S TBCの料金

本数 料金(1本あたり)
~399本 110円
400本 99円
800本 89円
1,500本 79円
3,000本 68円
5,000本~ 57円
すべて見る

メンズTBCの脱毛は、回数ではなく施術する髭の本数で決まります。例えば、口下を青ヒゲの目立たないキレイな肌にするなら、600~800本程度の施術が必要です。

また、「ヒゲ脱毛800本分」と「エピプラスデュアルクールゲル」がセットになって105,800円(税込)というオーダーメイドプランもあります。

もっと読む
TBC料金_公式

髭脱毛のクリニック・サロンの選び方

フリ― 説明

ここまで8つのクリニックやサロンをご紹介しましたが、料金だけを見て焦って決めてしまうのは危険です。なぜなら、店によって、プランの内容や回数、追加料金、最終的な仕上がりが違うから。

「最後まで通ったのに、理想の仕上がりにならなかった」「追加料金が高すぎて、結局予算を大幅にオーバーした」なんて失敗を防ぐには、お店選びが最重要。髭脱毛のクリニックやサロンを選ぶときに意識すべきポイントを4つご紹介します。

もっと読む
  1. 部位にあったプランがある
  2. 必要な分の回数コースがある
  3. 過剰な追加料金がない
  4. 予約が取りやすい
もっと読む

①ヒゲの部位に合ったプランがあるか

髭脱毛のクリニックやサロンには、複数パーツのセットプランと、単独パーツを自分でカスタムするプランがあります。

複数パーツのセットプランは割安ですが、照射漏れで一部だけ残ってしまったらカッコ悪いですよね。口回りやあごだけでなく、両頬、首、もみあげまで、セットプランの中に施術してほしい部位がすべて含まれているかチェックしましょう。

もっと読む

②必要な分の回数コースがあるか

毎朝の髭剃りがラクになる程度にしたいのか、つるつるの肌にしたいのか、はたまた一部を残してデザイン性のある髭にしたいのか…希望の仕上がりによって、施術回数は異なります

契約前に必ず無料カウンセリングに行き、希望の仕上がりになるためにどのくらいの期間通う必要があるのか確認しましょう。

もっと読む

③追加料金がかかりすぎないか

クリニックやサロンによっては、基本プランの料金とは別に、追加料金を求められることがあります。例えば、カウンセリング料、予約のキャンセル料、剃毛料、プラン完了後に満足いかなかったときの延長料金など。

気づけば「ホームページの金額と全然違う!」なんてことになりかねません。追加料金が過剰にかからないか、口コミやホームページでチェックすべきです。

もっと読む

④予約がとりやすいか

髭脱毛は1回では終わらず、一定期間継続して通い続けることで効果が出ます。つまり、スムーズに髭脱毛を完了させるためには、きちんと予約が取れるサロンを選ぶ必要があるのです。

多くの男性は平日昼間に働いているので、平日の夜や休日に予約が殺到するのは当然。休日しか空いていない方は、少しでも予約の取りやすい店を選ぶために、以下の5点をチェックしましょう。

もっと読む
  • 営業時間が長い
  • 店舗数が多く、客が集中しづらい
  • web予約に対応している
  • キャンセルしてもペナルティがない
  • 予約の取り置きができる
もっと読む

営業時間が長く店舗数が多いほど、客が分散するため、比較的予約が取りやすいのです。また、ペナルティがない店は当日キャンセルが出やすいため、マメにWEBサイトを覗けば案外空いていたりします。

とはいえ、一番安心なのは、事前に複数回まとめて予約を取れるクリニック。予約の取り置きができるかどうか、無料カウンセリングで必ず確認しておきましょう。

もっと読む

自宅でできる髭脱毛アイテム3選

クリニックやサロンについて解説してきましたが、できれば自宅で髭を脱毛したいという方もいるはず。そこで、自宅でできる髭脱毛アイテムを3つご紹介します。

もっと読む

①【家庭用脱毛器】脱毛ラボホームエディション

脱毛ラボ ホームエディション (ブラック) 家庭用光美容器 男女兼用
出典: Amazon
脱毛ラボ ホームエディション (ブラック) 家庭用光美容器 男女兼用
3,253
円(税込)
Amazonで詳細を見る 3,253

最初に紹介するのは、脱毛サロン「脱毛ラボ」が開発した、男女兼用の家庭用脱毛器です。

もっと読む

サロン並のハイパワーが魅力

家庭用脱毛器は黒いメラニン色素に反応するので、男性の髭など濃い毛には特に効果的。しかも脱毛サロンとほぼ同じ12Jというパワーで出力するため、家庭用脱毛機の中でも特に脱毛効果が高く、短期間で効果が得られると評判です。

「パワーが強いと痛そう…」と思うかもしれませんが、この脱毛器は氷冷5℃の冷却クーリング機能が搭載されているため、熱による痛みを感じにくくなっています。脱毛効果が高く、痛みの少ない家庭用脱毛器を探している方におすすめです。

もっと読む
商品名 脱毛ラボ
ホームエディション
フラッシュ回数 30万回
1照射あたり 0.21円
チャージ時間 1秒
照射面積 4.16㎠
重さ 270g
すべて見る

②【除毛クリーム】&GINO プレミアムリムーバー GOOT

&GINO プレミアムリムーバー グート 大容量250g 除毛クリーム メンズ【医薬部外品】
出典: Amazon
&GINO プレミアムリムーバー グート 大容量250g 除毛クリーム メンズ【医薬部外品】
3,035
円(税込)
Amazonで詳細を見る 3,035

続いてご紹介するのは、男性向けの除毛クリーム「プレミアムリムーバー グート」です。塗って5分置いておくだけで、男性の太くて濃いヒゲがごっそり除毛できると話題の商品で、美容成分や保湿成分もたっぷり配合されています

濃密で固めのテクスチャーなので液垂れしづらく、しかも柑橘系のフレッシュな香りが爽やかに包み込んでくれます。チクチク感のない、なめらかな肌を手に入れたい男性にぴったりの除毛クリームです。

もっと読む

③【抑毛ローション】フェイスシェーブ 青ヒゲ対策

フェイスシェーブ 青ヒゲ対策~濃いひげ・青ひげに悩む全ての人へ~ 自宅で気になる髭をケア
出典: Amazon
フェイスシェーブ 青ヒゲ対策~濃いひげ・青ひげに悩む全ての人へ~ 自宅で気になる髭をケア
5,628
円(税込)
Amazonで詳細を見る 5,628

3つ目にご紹介するのは「FACE SHAVE」。青ヒゲに悩む男性に向けた抑毛効果のあるローションで、ヒゲ1本1本を薄くすることで、髭剃り後の青みを解消してくれます。

口コミでも「ヒゲを剃る頻度が減った」「髭の伸びが抑制された」と好評。朝晩継続して塗ることでより効果を実感できるので、夕方のチクチク髭に悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

もっと読む

髭脱毛に関するQ&A

フリー カウンセリング

最後に、髭脱毛に関するQ&Aをまとめました。解決しきれなかった疑問点はぜひ、無料カウンセリングでスタッフに直接聞いてみてくださいね。

もっと読む

Q1.永久脱毛って本当に永久なの?

A.厳密にはちょっと違います
永久脱毛といっても、「死ぬまで1本も毛が生えてこない」というわけではありません。
実は、永久脱毛は「最終脱毛から1カ月後の毛の再生率が20%以下であること」と定義されています。 つまり、80%の減毛効果が得られれば、永久脱毛といえるのです。

もっと読む

Q2.一部分だけの脱毛はできる?

A.もちろん可能です
割高になってしまいますが、もちろんパーツごとの施術も可能です。「口の上だけ脱毛したい」「顎だけ残したい」など、サロンやクリニックに相談してみてくださいね。
また、ニードル脱毛なら、髭のデザインを作る上で邪魔になるところを1本単位でピンポイントに脱毛できます。

もっと読む

Q3.青ヒゲは解消できる?

A.解消できます!
髭脱毛を受けることで、青ヒゲを解消できます。なぜなら、青ヒゲは皮膚の下のヒゲが透けて見えている状態。脱毛によって毛根の組織から破壊すれば、青ヒゲは無くなるのです。

もっと読む

Q4.施術前に準備することは?

A.日焼けや、血行のよくなる行為はNG
施術前に気をつけることは、以下の3つです。

もっと読む
  1. 日焼けを避ける
  2. 毛抜きなどでヒゲを抜かない
  3. 前日は飲酒を避ける
もっと読む

事前に髭を剃るのか、伸ばしたまま来店するのかはサロンやクリニックによって異なります。契約した店舗のスタッフの指示に従ってくださいね。

もっと読む

全身脱毛のお得情報はこちら

こちらの記事では、全身脱毛のおすすめサロンとクリニックについてまとめています!部位ごとに脱毛をするよりも、全身脱毛をした方がコスパは良くなります!

是非、一緒に読んでみてください!

もっと読む

髭脱毛で清潔感のある肌へ

髭脱毛によって手に入れた清潔感のある肌は、ビジネスシーンでも恋愛でも役立つこと間違いなし。自分に合ったサロンやクリニック、脱毛器を見つけて、つるつるスベスベのモテ肌を手に入れましょう。

もっと読む
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部