おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
背中脱毛におすすめの医療脱毛クリニック6選!安い&産毛に効果的なのはココ
部位

背中脱毛におすすめの医療脱毛クリニック6選!安い&産毛に効果的なのはココ

背中の医療脱毛にはメリットばかり。本記事では、背中のみの料金や脱毛効果を比較して、おすすめのクリニック6院を厳選。背中脱毛にはサロンよりもクリニックの方が向いている理由や、産毛に効果的なレーザーについても解説していきます。

\ 効果の高いおすすめ背中脱毛はこちら! /

背中脱毛の範囲はどこ?

背中_範囲

背中脱毛の範囲は、肩のラインから腰まで。クリニックによっては、くびれ付近で分けて2部位でカウントすることも。

クリニックを選ぶ際には、脱毛の範囲にも注意しましょう。各クリニックの脱毛範囲をチェック▶︎

脱毛の範囲が分かったところで、背中脱毛をするメリットをみていきましょう!

背中の医療脱毛をする3つのメリット

背中

背中の医療脱毛には、以下3つのメリットがあります。

  1. 幅広いファッションを楽しめる
  2. 自己処理の手間が省ける
  3. 背中ニキビにも効果的

詳しく見ていきましょう。

①水着や背中空きファッションを楽しめる

背中

背中脱毛をすれば、肌の露出が多いファッションも楽しめるようになります。「オフショルを着たい!」と思っても、自分の背中がどうなっているのか見えず、不安になりますよね。

医療脱毛なら、脱毛に特化した看護師にくまなく綺麗に照射してもらえるため、自信を持って背中を見せることができます。

②自己処理の手間が省ける

背中

背中の医療脱毛をすると、面倒な背中の自己処理も、不要になります。いざ自分で背中を剃ろうと思っても難しいですよね。

医療脱毛に通えば、シェービングを無料で行ってくれるクリニックもあります。脱毛の効果が出れば、処理も不要になりますよ。

③背中ニキビにも効果的

背中

背中脱毛は、背中ニキビの予防にも効果的です。元々皮脂の多い背中は、毛穴に皮脂が詰まって、ニキビができやすい箇所です。

背中脱毛をすると、毛穴が引き締まり、皮脂や汚れが溜まりにくくなるため、ニキビの原因を減らせるのです。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

自分の背中を見る機会はあまりありませんが意外と毛が生えているんです。しかし手が届きにくいため自分で剃るのは難しいので、背中脱毛に通うのがおすすめですよ!

背中脱毛のメリットが分かったところで、クリニックがサロンよりもおすすめな理由を解説していきます!

背中脱毛するならやっぱり医療脱毛がおすすめ!

背中脱毛には、医療脱毛がおすすめです!サロンと比較しながら、クリニックがおすすめな理由を確認していきましょう。

医療脱毛がおすすめの理由
  • 脱毛サロンよりも照射パワーが強い

  • パワーが強いから短期間で効果が出る

  • 肌トラブルにも対応

  • 総額料金はサロンと変わらない

  • 資格を持った医療従事者が施術するから安心

医療脱毛が扱うレーザー脱毛機のパワーは、サロンの3倍あります。背中の産毛にも効果を期待できるため、サロンで脱毛完了を諦めた人も挑戦する価値ありですよ。

レーザー脱毛はパワーが強いため、短期間で効果を実感できます。

医療脱毛は肌トラブルにも柔軟に対応してくれます。医師の診察・薬の処方を無料で行ってくれる医院もあるため、安心して施術を受けられますね。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

医療脱毛はサロン脱毛よりも高額なイメージがりますよね。しかし効果を感じられるまでの施術回数が少ないので、総額料金はほとんど変わりません。

医療脱毛の方が利点がたくさんあることが分かったところで、医療脱毛に必要な回数・期間をみていきましょう!

【背中のみ】医療脱毛の価格相場をチェック!

以下の表で、各医療クリニックの背中のみプランの相場をチェックしていきましょう!

1位:レジーナクリニック 2位:フレイアクリニック 3位:TCB(東京中央美容外科) 4位:湘南美容外科 5位:フェミークリニック 6位:リゼクリニック
59,400円/5回 63,800円/5回 99,000円/6回 82,500円/5回(2部位分) 176,000円5回(2部位分) 199,800円/5回
11,880円/1回あたり 12,760円/1回あたり 16,500円/1回あたり 27,500円/1回あたり 35,200円/1回あたり 39,960円/1回あたり

医療脱毛では1回あたり1万円から4万円ほどが背中脱毛の相場です。やはり2部位に分かれているクリニックは、料金が高くなる傾向があります。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

背中のみ脱毛するか、全身脱毛するかは自分の予算や求める姿を考えながら検討しましょう!

さて、背中脱毛について分かってきたところで、編集部厳選の脱毛クリニックを紹介していきます!

背中の医療脱毛が安いクリニック6選

「医療脱毛は高い」と思っている人も多いのでは?実は1万円から通えるクリニックもあるんです。

▼クリックすると詳細に飛びます

  1. レジーナクリニック
    1回1万円台で通える!
  2. フレイアクリニック
    背中ニキビでも大丈夫◎
  3. 湘南美容クリニック
    肩甲骨より上だけ脱毛できる!
  4. TCB(東京中央美容外科)
    5分で脱毛完了!
  5. フェミークリニック
    短期間で脱毛完了を目指せる!
  6. リゼクリニック
    硬毛化・増毛化無料保証
レジーナクリニック フレイアクリニック 湘南美容クリニック TCB(東京中央美容外科) フェミークリニック リゼクリニック
総合評価
背中脱毛の料金 59,400円/5回 63,800円/5回 82,500円/5回(2部位分) 99,000円/6回 176,000円5回(2部位分) 199,800円/5回
全身脱毛の料金 207,900円 178,000円/5回 244,200円/6回 98,000円/5回 248,600円/5回 269,800円/5回
脱毛機
(ダイオードレーザー)
ソプラノアイスプラチナム
ソプラノチタニウム
メディオスターNeXT PRO メディオスター Lasya(ラシャ)
メディオスターNeXT PRO
ライトシェア ラシャメディオスターNeXT PRO
ライトシェアデュエット
シェービング代 背中無料 背中無料 1ヶ所500円 背中無料 全身無料 背中無料
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれる 含まれる 含まれる 含まれない 含まれない 含まれる

①レジーナクリニック|1回1万円台で通える

レジーナクリニック_公式
レジーナクリニックにおすすめの人
  • できるだけ安く医療脱毛をしたい!

  • 安心して脱毛したい!

レジーナクリニックでは、低価格で手厚いサービスが最大の魅力となっています。医療脱毛の中で最安値のプランを用意しつつも、厚生労働省も認めた高性能なレーザー脱毛機を使用しています。

また患者様の肌の状態に合わせて、看護師がレーザーの種類を選んでくれます。万が一の肌トラブル時には、医師が無料で対応できる体制も整っています。

レジーナクリニック
背中脱毛の料金 59,400円/5回
全身脱毛の料金 207,900円
脱毛機
(ダイオードレーザー)
ソプラノアイスプラチナム
/ソプラノチタニウム
シェービング代 背中無料
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれる

レジーナクリニックでは「無理に剃らないように」と伝えられ、背中は無料でシェービングしてもらえます。
シェービングが苦手な人・安くおさめたい人はレジーナクリニックをチェックしてみてくださいね。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

また、レジーナクリニックでは、熱破壊式と蓄熱式のどちらの脱毛も導入されているんです!脱毛機を使い分けることによって、様々な毛質や肌質にしっかり効果が期待できますよ!

\今始めて、来年夏に間に合わせよう!/

②フレイアクリニック|背中ニキビでも大丈夫◎

フレイアクリニック_公式
フレイアクリニックにおすすめの人
  • 背中ニキビに悩んでる

  • 追加料金は避けたい

フレイアクリニックでは、背中ニキビがあっても照射可能となっているんです!

医師の監修や、レーザーの出力調整をすることで、ニキビがあっても照射を可能にしています。

フレイア
背中脱毛の料金 63,800円/5回
全身脱毛の料金 178,000円/5回
脱毛機
(ダイオードレーザー)
メディオスターNeXT PRO
シェービング代 背中無料
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれる

\ 2分で予約完了! /

③湘南美容クリニック|肩甲骨より上だけ脱毛できる!

湘南美容外科 
湘南美容クリニックにおすすめの人
  • 背中の上部だけ脱毛したい!

  • 全国に転院できるクリニックを探している

  • 回数プランの利用期限を気にしたくない

湘南美容クリニックの背中脱毛は、「肩甲骨より上」「肩甲骨より下」の2部位に分かれています。そのため、人に見られやすい肩甲骨より上のみを脱毛することも可能です。

背中

全国に転院ができたり、回数プランの有効期限が決まっていなかったりと、通いやすさも抜群のクリニックとなっています。

湘南美容外科
背中脱毛の料金 82,500円/5回(2部位分)
全身脱毛の料金 244,200円/6回
脱毛機
(ダイオードレーザー)
メディオスター
シェービング代 1ヶ所500円
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれる

独自の保証制度もあり、照射から2週間以内であれば診察や再照射に無料で対応しています。

まずは無料カウンセリングで看護師に相談してみましょう!

\ 60秒で簡単予約!/

④TCB(東京中央美容外科)|5分で脱毛完了!

tcb_公式
TCBにおすすめの人
  • 短時間で施術を終わらせたい!

  • 肌への刺激が少ない医療脱毛がいい!

TCBは業界トップクラスのスピードと、肌への刺激が少ない脱毛が特徴のサロンです。最新のレーザー脱毛機を使うことによって、部分脱毛は最短5分、全身脱毛でも最短30分で終わります。

毛質や肌質による効果の差をなくすため、蓄熱式・熱破壊式と二種類のレーザーを用意しています。毛が濃くて効果が出るか心配な人や、敏感肌で肌トラブルが心配な人にも安心です。

TCB(東京中央美容外科)
背中脱毛の料金 99,000円/6回
全身脱毛の料金 98,000円/5回
脱毛機
(ダイオードレーザー)
Lasya(ラシャ)
/メディオスターNeXT PRO
シェービング代 背中無料
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれない

\ 無料カウンセリングを予約 /

⑤フェミークリニック|短期間で脱毛完了を目指せる!

フェミークリニック_公式_スクリーンショット
フェミークリニックにおすすめの人
  • 打ち漏れされたくない!

  • 東京・大阪在住

フェミークリニックの最大の特徴は、短期間で脱毛完了を目指すために、様々な体制を整えている点です。例えば、患者様に自己処理はしないようにお願いしていたり、重ねて照射をすることで打ち漏れを防止したりしています。

フェミークリニック_打ち漏れ防止_スクリーンんショット

さらに効果を上げるために、2種類のレーザー・7種類の脱毛機器の中から、患者様の肌や毛質に合わせて脱毛機を選んでもらえます。

フェミークリニック
背中脱毛の料金 176,000円5回(2部位分)
全身脱毛の料金 248,600円/5回
脱毛機
(ダイオードレーザー)
ライトシェア
シェービング代 全身無料
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれない
reviewer
はじめてよかった!
M!SATO
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

ここのスタッフさんは、患者側の立場になって説明、提案をしてくださります。なので、安心して任せることができました。痛いことを伝えると少し間隔を空けてくれました。ここに決めて、本当によかったと思います。友人に感謝です!

口コミでは、スタッフさんの対応が丁寧でよかったとの声がありました。施術中に何か違和感を覚えたときでも、すぐに対応してくれるようです!

雰囲気やスタッフの対応を見るためにも、一度無料カウンセリングに訪れてみては?

\ 無料カウンセリング予約はこちら!/

⑥リゼクリニック|硬毛化・増毛化無料保証

リゼクリニック
リゼクリニックにおすすめの人
  • 硬毛化・増毛化が不安

  • 効果の高さでクリニックを選びたい

リゼクリニックでは100万件の脱毛実績を誇っており、医療脱毛業界No.1の実績があります。また、追加料金がなくサービスが手厚い点も魅力的です。

特に、硬毛化・増毛化に対する対応が充実しています。医師による診察薬の処方追加照射のすべてが無料で対応可能です。

リゼクリニック
背中脱毛の料金 199,800円/5回
全身脱毛の料金 269,800円/5回
脱毛機
(ダイオードレーザー)
ラシャメディオスター/
NeXT PROライトシェア/デュエット
シェービング代 背中無料
うなじ脱毛
(全身脱毛に含まれるか)
含まれる

\ まずは無料カウンセリングへ!/

▶︎リゼクリニックの口コミをチェック

ここまでクリニックを紹介してきましたが、どうやってクリニックを選べばいいかわからないですよね。ここからは、クリニック選びの時に使えるコツを紹介していきます!

背中の医療脱毛でクリニックを選ぶ3つのポイント

背中_こつ

背中脱毛に適切な医療クリニックを選ぶために、3つのポイントをおさえておきましょう。

①シェービング代がかからないか

シェービング代がかからない医療クリニックを選びましょう。背中は全身の中でも、特に自己処理が難しい部位です。時間や部位に制限なく、シェービングを行ってくれる医療クリニックを選びましょう。
制限なくシェービングが無料の医療クリニックは、レジーナクリニックフェミークリニックリゼクリニックフレイアクリニックです。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

一見、脱毛プランの価格が高く感じるクリニックは、このようにサービスが充実しています。プランの価格だけでなくて追加料金もしっかりと確認しましょう!

②産毛に強いレーザー脱毛機を使っている

背中

背中には産毛が多く生えているため、産毛に強いレーザー脱毛機を扱っている医療脱毛を選ぶ必要があります。

細く薄い毛にも効果があるレーザーは、蓄熱式・熱破壊式ダイオードレーザーです。ダイオードレーザーは、産毛に効く深さまでレーザーが浸透することで、効果が出やすくなります。

より効果を上げたい人は、各医療脱毛の公式サイトをよく見てみましょう。

③うなじは含まれる?背中脱毛の範囲をチェック

うなじを脱毛したい場合は、背中脱毛の脱毛部位にうなじが含まれているかをチェックしましょう。

うなじは、背中とは別に1つの部位としてカウントされることがほとんどです。うなじも含めた背中を脱毛したい人は、プランをよく確認しましょう。

脱毛をした後、後悔はしたくないですよね。あらかじめ背中脱毛で注意しておきたい点を押さえておきましょう!

背中の医療脱毛で後悔しないための2つの注意点

次に、背中脱毛を始める前に知っておきたい2つの注意点をチェックしましょう!

①硬毛化・増毛化のリスクがある

硬毛化

背中脱毛により、硬毛化・増毛化を引き起こす可能性があります。毛質の薄い部位にまれに起きる症状で、脱毛のレーザーを当てた衝撃で、一時的に毛質が急に濃くなったり毛が増えたりすることがあります。

照射を重ねてあてることで症状は緩和していくので、安心して下さい!

②保証付きのクリニックを選ぼう

万が一のために、肌トラブル時の保証が手厚いクリニックを選びましょう。例えば、リゼクリニックは、硬毛化・増毛化による医師の診断・薬の処方・再照射が無料!

保証が手厚い医療脱毛なら、追加料金が発生しないため、よりスムーズに脱毛を進められます。

背中を医療脱毛して隙のない後ろ姿美人になろう

自分では見えづらくても、人目に触れる機会が多い背中!自分では手入れが難しいからこそ、医療脱毛をして、一生もののきれいな背中を手に入れてみては?

背中脱毛のまとめ
  • 背中脱毛をすると、ファッションをより楽しめる

  • 背中の産毛には医療脱毛がおすすめ

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部