おすすめの脱毛クリニック・
脱毛サロン紹介メディア
search
銀座ファインケアクリニック全身脱毛の評判は?痛みや口コミについて徹底解説!
脱毛クリニック

銀座ファインケアクリニック全身脱毛の評判は?痛みや口コミについて徹底解説!

銀座ファインケアクリニックは、VIOを含む全身医療脱毛ができる美容皮膚科です。コールドエアによる、痛みを感じにくい医療脱毛で、人気を集めています。この記事では、銀座ファインケアクリニックで脱毛できる部位や、料金を徹底解説します。

※医療脱毛は保険適用外・全額自己負担となる自由診療です。

もっと読む

銀座ファインケアクリニックとは?

銀座ファインケア公式2

銀座ファインケアクリニックは、VIOを含む全身医療脱毛ができる美容皮膚科です。そもそも医療脱毛とは、医療機関で行われる、発毛組織(毛母細胞・毛乳頭など)を壊す医療行為のこと。永久脱毛の効果があります。

そして銀座ファインケアクリニックには以下のような3つのメリットがあります。

  • 医療脱毛の中でもお手頃の価格で全身脱毛が受けられる。
  • コールドエア(冷たい風を当てながら脱毛)により刺激が少ない医療脱毛。
  • 手の届かないところは無料シェービングしてくれる。 銀座ファインケアクリニックの詳しい情報は、下記に詳細をまとめました。

店舗は全部で4店舗あります。4店舗の所在地はこのようになっています。

もっと読む
店舗 住所
銀座院 東京都中央区銀座1-8-14 銀座大新ビル3F/4F(受付3F)
新宿院 東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第二ビル11F
渋谷院 東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル4F
上野院 東京都台東区上野3-27-1 十仁タワー4F
全て見る

ショッピングのついでに行きやすい銀座や渋谷、遠方からも通いやすい新宿や上野に店舗があります。

もっと読む

銀座ファインケアクリニックの料金【脱毛部位ごとに紹介】

お金_追加料金_フリー_

銀座ファインケアクリニックは、大きく分けると全身脱毛と部分脱毛の2つの種類があります。

その中で、施術回数や脱毛部位などを選ぶことができます。

もっと読む
基本情報
料金 全身脱毛(VIO含む)5回:198,000円
全身脱毛(顔・VIO含む)5回:264,000円
VIO3回:3,300円
ワキ3回:5,500円
追加料金 初診料:3,300円
再診料:2,200円
シェービング代:無料(手の届かない部位)
麻酔代:5,000円程度(要相談)

※全て税込価格

全て見る

今回は人気の3回、5回のコースを紹介しましたが、銀座ファインクリニックでは最初の診察の際に、その人の毛の濃さや、状態を見て適切なタイミングを提案し、一人ひとりに合ったコースを作ってくれます。

上記の金額を目安に一度カウンセリングで相談してみるのがおすすめです!

もっと読む

銀座ファインケアクリニックの追加料金について

銀座ファインケアクリニックでは、手の届かない背中などの部位は無料でシェービングをしてもらえます!

また、基本的には剃り残しに関しての追加料金はかからないので安心です。

しかし、剃り残しがあるとその分時間もかかってしまいます。自己処理ができる範囲はしっかり事前に処理をして、保湿もした状態で脱毛してもらいましょう。

もっと読む

銀座ファインケアクリニックの5つのメリット

フリーオッケー

ここでは、銀座ファインケアクリニックの5つのメリットを紹介します。

もっと読む

①全身脱毛×医療脱毛なのにリーズナブルな価格

医療脱毛は、脱毛サロンよりも高い効果を期待できる代わりに、割高のイメージがありますよね。しかし、銀座ファインクリニックは医療脱毛の中でも特にリーズナブルな価格で脱毛ができます。

一般的な医療機関での全身脱毛の相場は、VIOを含めて約30万円(全5回の場合)です。

一方、銀座ファインクリニックは約20万円で全身脱毛が可能です。

もっと読む

②コールドエアで痛みが感じにくい脱毛

銀座ファインクリニックは、コールドエアという冷たい風を当てながら施術をすることで刺激を少なくさせる技術を取り入れています。

刺激が少ないので、医療脱毛の痛みが心配な方にもおすすめです。

また、どうしても我慢できない場合はレーザーの強さを調整することも可能なので、安心して脱毛できますよ。

もっと読む

③手が届かない部位は無料シェービング

銀座ファインクリニックでは、脱毛前の自己処理で背中などの手が届かない部位は、無料でシェービングをしてもらえます。

「頑張って自己処理したけれど、誤って肌を傷つけてしまった」というような失敗にもならないので、安心ですし楽に通い続けることができますね。

もっと読む

④4店舗から選べるので予約がスムーズ

予約がスムーズにできるのも銀座ファインクリニックのメリットです。

現在、店舗は全部で4店舗あり、契約をしている人はどの店舗でも脱毛が可能です。
予約の方法は専用アプリかwebページから2ヶ月先まで予約ができるので、計画を立てて脱毛ができるますよ!

もっと読む

⑤クーリングオフにも対応

銀座ファインクリニックはクーリングオフにも対応しているので、安心して契約ができます。
クーリングオフの手順は、以下です。事前に知っておけば万が一の場合も焦らずに対応できるので、気になる方は確認しておいてくださいね。

もっと読む
  1. ハガキ作成
  2. ハガキを送付
  3. 返金を確認したら完了
もっと読む

銀座ファインケアクリニックの3つのデメリット

フリー

メリットはたくさんありましたが、デメリットも事前に知っておきたいですよね。

次に銀座ファインケアクリニックの3つのデメリットを紹介します。

もっと読む

①全身脱毛にはうなじ・お尻は全身脱毛の対象外

人気の全身脱毛ですが、この中にうなじとお尻の脱毛は含まれていないので注意してください。

うなじとお尻の脱毛が含まれていないとしても、医療脱毛で月額3,000円程度の費用でVIO含めた全身脱毛ができるのは、お得であることは間違いありません。

まずは全身脱毛から始めて、それでもうなじやお尻の毛が気になる場合は、部分的な脱毛を検討するという流れがおすすめです。

もっと読む
脱毛+編集部
脱毛+編集部

「とりあえず、早く、手頃に脱毛をしたい!」というは、全身脱毛から始めてその後、どうしても気になったらうなじやお尻も脱毛するのがおすすめですよ。

②店舗は東京のみ!大阪や名古屋には店舗がない!

リーズナブルな価格や脱毛効果などから、銀座ファインケアクリニックを気になる方が増えてきていますが、残念ながら現在は東京都に4つしか店舗がありません。

そのため、他の県の方は通いにくかったり、遠すぎて通うのを断念したりすることがあります。
現在は、まだ4店舗ですが注目度も上がってきているため今後、店舗が拡大する可能性はあるかと思います。

また、都内でも新宿や上野の店舗は電車の本数も多く、比較的通いやすい場所ではあるので、お買い物ついでに通うのもおすすめです!

もっと読む

③肌トラブルが起こる可能性がある

銀座ファインケアクリニックのみならず、医療脱毛はレーザーが強いため炎症などを起こしてしまうことがあります。しかし、銀座ファインケアクリニックには医師が常駐しているので安心。肌トラブルが起こった場合は、医師や看護師に相談してみましょう。

もっと読む

銀座ファインケアクリニックのFAQ【解約や生理中の施術はできる?】

FAQ

解約について!解約はいつでも可能

銀座ファインケアクリニックでは契約をした場合でも、条件なしでいつでも解約が可能です。

解約を検討している場合は、フリーダイヤルに電話をして予約、お近くの店舗で解約手続きを行います。

余っている回数に合わせて返金をしてもらえるので、安心して試せるのが嬉しいですよね。

もっと読む

生理中の施術について!生理中でも施術は可能

脱毛は事前に予約を取って何度も通うため、もし生理の周期と被ってしまったらどうなるの?と心配になりますよね。銀座ファインケアクリニックでは基本的に生理中でも脱毛が可能です。

また、医療資格を持っている医師や看護師によって施術を受けるため、万が一のことがあってもすぐに処置したり、薬を処方したりすることができるので安心です。ただし、VIO部分はデリケートな部分でもあるので脱毛ができません。

銀座ファインケアクリニックは、予約もスムーズに取りやすい環境なので、なるべく生理の周期に被らないようなスケジュールで予約するのがおすすめです。

もっと読む

銀座ファインケアクリニックの無料カウンセリングはWEB又は電話で!

携帯フリー

「銀座ファインケアクリニックで医療脱毛をしたい」「施術内容や料金についてもっと知りたい」と考えている方は、一度無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

無料カウンセリングでは、毛の濃さや肌の状態を見たり、どんな肌を目指したいのかをすり合わせたりして、理想のコースを提案してもらえます。しかも、無料なので気軽にカウンセリングが可能です。
無料カウンセリングは、WEB予約と電話予約の2つがあります。WEB予約の場合は、公式サイトのTOPから24時間予約ができますよ!

もっと読む

銀座ファインケアクリニックでの脱毛の流れ

最後に、銀座ファインケアクリニックの脱毛の流れを見ていきましょう!

もっと読む
脱毛の流れ
予約
予約_フリー
カウンセリングを受けたら、
希望の施術日時を予約する。
変更がないようにイベント・生理日などを
確認してから予約する。
前日にまでにシェービング
電動シェーバーなら肌に優しく自己処理できる
基本的には契約した脱毛部位をシェービング。
手の届かない部位は、クリニックに依頼も可能。
※追加料金がかかる場合もあるため、事前に要確認。
受付
カウンセリング_フリー
体調に問題がなければ、来院して受付。
施術を受ける前の注意事項等を確認する。
照射
脱毛 フリー画像
着替えを済ませ、対象の部位にレーザーを照射。
身体に違和感がある場合は
すぐに担当者に声をかける。
次回施術日予約
期間_フリー
契約回数に残りがあれば、
次回の施術日を予約。
全て見る

脱毛の流れはわかりましたか?もし分からないことがある場合は、スタッフの人に聞いてみましょう!

もっと読む

銀座ファインケアクリニックで理想的なツルツル肌へ

女性_フリー

ここまで銀座ファインケアクリニックのメリット、デメリットや契約前に知りたいFAQなどを解説してきました。銀座ファインケアクリニックが気になる方は、気軽に相談できる無料カウンセリングから足を運んでみてはいかがでしょうか!銀座ファインケアクリニックで理想的なツルツルの肌を目指してくださいね。

もっと読む
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部