おすすめの脱毛クリニック・
脱毛サロン紹介メディア
search
【ミュゼ予約がとれない時の対処法!】アプリの使い方や脱毛予約の裏ワザを解説!

【ミュゼ予約がとれない時の対処法!】アプリの使い方や脱毛予約の裏ワザを解説!

脱毛サロン

「早く脱毛したいのにミュゼで予約がとれない!」
「ミュゼの予約がとれなくて、脱毛終わる気がしない…」
「大事な日程に合わせて予約をうまく調整したい!」

と思っている方はいませんか?
結論から言うと、ミュゼで予約が取りやすくなるにはミュゼ公式アプリを使うことです!

この記事では、ミュゼの予約で悩んでいる方向けに、予約を上手に取るためのコツ公式アプリの活用法をご紹介します。

思うように通えず解約を考えている人・予約が取れるか不安で契約を迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

アプリを使えば予約が取りやすい!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部が40社以上の医療脱毛クリニック・脱毛サロンを調査。実際に各店舗を取材し、脱毛に関する情報を集めてデータをまとめました。
編集部メンバーの脱毛経験と合わせて比較分析したデータをもとに、読者におすすめのクリニック・サロンを紹介します。

もっと読む

ミュゼは予約が取れない場合もある!そんなときはアプリ利用がおすすめ

ミュゼプラチナム

「予約が取れない」と言われるミュゼですが、実際はどうなのでしょうか。その真相に迫っていきます!

もっと読む

口コミでは「予約が取れない」との声もあり

ミュゼに関する口コミをチェックしてみると、「ミュゼの予約が取りにくい」という口コミが多く見られました。

もっと読む
20代女性
2024-03-01
予約取れない...

脱毛サロン検討してる人いたら、まじでミュゼはおすすめしない。予約取れなさ過ぎて私の場合、月末にシフトがわかる→予約しようとしたら2か月先まで埋まってるという負のループに陥っていて全然通えてない。

続きを読む

30代女性
2024-03-01
店舗によって変わる

東京都の端っこ在住ですが、ミュゼの予約が全然取れない!横浜のほうまで行くことも…。今月どころか来月もいっぱいなんてことも。2か月後も夕方の時間帯しか空いてない…

続きを読む

20代女性
2024-03-01
前もって予約しないと

ミュゼの予約、2か月先まで全然取れない…。やっぱちゃんと行って、都度都度予約とっておくべきだったな。

続きを読む

「すぐに脱毛がしたくても、かなり先まで予約が埋まってしまっている…」という人が多いようです。

とくに土日夏前の時期は、脱毛をしたい人が多いため、より予約が取りづらくなりやすいです。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
ただある工夫をすることで、予約を取りやすくしている人もいました!

「アプリを使えば予約が取りやすい!」との声も!

公式アプリをうまく使えば予約が取りやすくなることもあります。
実際に、このような口コミもありました。

もっと読む
30代女性
2024-03-01
アプリ使うと予約取れます

予約が取れないと聞いていましたが、公式アプリのキャンセル状況を逐一見れば意外と予約が取れます。店舗数も多いですし、どこに行ってもいいのが大手のメリットで便利ですよね。

続きを読む

公式アプリでは、全国170店舗以上の予約状況をいつでも確認できたり、予約枠が空いたらすぐに通知が届いたりと、予約を取りやすくしてくれる機能が満載です。

この「公式アプリを使う」というコツさえ掴めば、予約が取りやすくなります。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
さらに無料カウンセリングへ行って、「直近だとどれくらい予約枠が空いていますか?」と直接聞いてみるのもアリ!契約しなくても予約の空き状況が確認できちゃいます。

「アプリはもう使った!」どうしても予約が取れないときは途中解約もできる

「アプリもいろいろ試したけれど、やっぱり予約が取れない...」という人は、途中解約するのも1つの考えです。ミュゼでは、契約期間内や返金期間内であれば途中解約が可能です。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
ミュゼの解約には、解約手数料・違約料は一切かかりません。コールセンターに電話して解約の予約をとり、契約した店舗で解約の手続きを行えば完了です。

「ミュゼよりも予約の取りやすいサロンを探したい!」という人は、以下の記事をチェックしてみましょう。

もっと読む

ミュゼの予約を取るためには、公式アプリを活用すればよいことがわかりましたね。続いて、ミュゼの公式アプリのメリットを、より詳しく見ていきましょう。

もっと読む

アプリを使ったミュゼの予約の4つのメリット!

ミュゼの公式アプリを使って予約をするメリットは4つです。

もっと読む

具体的に見ていきましょう。

もっと読む

① 日本全国全てのサロンの空き状況がチェックできる!

ミュゼ公式アプリのメリット①

アプリから、170店舗以上ある院の全ての空き状況をチェックできるのも嬉しいメリットです。公式アプリでは、1回の検索で同時に5店舗分の空き状況が見られます。電話や公式サイトからの予約には、この機能はありません。

実際にこんな口コミがありました。

もっと読む
20代女性
2024-03-01
複数店舗検索できるのがいいです!

アプリで近所の店舗を複数候補に入れて、空き時間を検索して予約できるのが便利です。いろいろな店舗に行けるので2ヶ月に1回くらいのペースで通えました。

続きを読む

契約店舗以外で脱毛することになっても、特別な申請などは不要です。家の近くや勤務先・学校の近くなど、自分が行ける店舗はまとめて検索してしまいましょう!

もっと読む

② 1日中いつでも予約できる!

ミュゼ公式アプリのメリット②

公式アプリを使うと、365日24時間いつでも予約ができます。

電話だと営業時間(10:00-19:00)内に予約をしないといけません。忙しい人には、自分の都合の良い時間に検索して予約ができる、公式アプリが便利です。※店舗による変動あり

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
公式アプリだと、スマホから予約できるのでどこにいても予約ができますね。隙間時間にサクッと予約しちゃいましょう!

③ 「当日予約」ができる!

ミュゼ公式アプリのメリット③

公式アプリでは、当日予約ができちゃいます。

「当日予約なんてできるの?」と思うかもしれないですが、急な生理や体調不良など、当日キャンセルは意外と発生するものです。急なキャンセルの枠を狙い、当日予約をゲットしましょう!

電話や公式サイトからも当日予約はできます。しかし機能面から言って、アプリが1番当日予約しやすいのは間違いありません。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
特にミュゼはキャンセルのペナルティがないため、当日キャンセルをしやすい状況とも言えます!チャンスは意外に多く転がっていますよ!

④ 「空き時間通知」機能でキャンセル待ちができる!

ミュゼ公式アプリのメリット④

ミュゼの公式アプリなら「空き時間通知」機能を使ってキャンセル待ちができます。電話や公式サイトからの予約では、通知が来ることはないので、キャンセル待ちはできません。

脱毛を受けたい希望店舗希望日時を設定しておくと、条件に合うキャンセルが出た際に通知が来ます。しかも、通知が届いてから一定の時間内であれば、100%予約が取れるんです!

実際にこんな口コミがありました。

もっと読む
20代女性
2024-03-01
キャンセル通知が来ます

確かに予約はなかなか取れませんが、公式アプリから期間を決めて予約が空いた際に通知が来るので助かっています。急なキャンセルが出やすい店舗があって、私はそこに滑り込みしています。

続きを読む

通知が来たら、すぐにアプリを開き予約をしましょう。

ミュゼはアプリをうまく使えば、しっかりと予約が取れます!予約が取れないなら契約は…と思っていた人も、1度カウンセリングに行ってみましょう。

もっと読む

\今契約すればオリジナルミラーがもらえる!/

もっと読む

ここまで公式アプリのメリットについて紹介してきました。一方で公式アプリを使うデメリットも多少はあります。「思っていたのと違った…」といった状況にならないよう、欠点についてもしっかりチェックしていきましょう!

もっと読む

アプリを使ったミュゼの予約の3つのデメリット!

  • 1ヶ月に1度のみ予約可能
  • 1度に1回分の予約しかできない
  • 空き時間通知が来るかどうか分からない

ここからは、公式アプリを使ったミュゼの予約のデメリットを紹介します。

もっと読む

①1ヶ月に1度の間隔のみ予約可能

ミュゼ公式アプリのデメリット①

「1ヶ月に2回行きたい!」と思っても、アプリには1ヶ月に1度の予約制限があります。

アプリ以外で予約を取るのは難しいですが、それでもどうしても近い日程で予約を取りたい場合は、電話など別の方法をとる必要があります。

もっと読む

②1度に1回分の予約しかできない

ミュゼ公式アプリのデメリット②

空き時間通知が複数来たとしても、予約ができるのは1回分のみです。自分にとってベストな時間を予約するようにしましょう。

もっと読む

③空き時間通知が来るかどうかはわからない

ミュゼ公式アプリのデメリット③

空き時間通知は非常に便利な機能ですが、必ず通知が来るとは言い切れません。

希望する日時や店舗が他の人からも人気だと、その分予約枠は用意されづらいです。特に平日の16時以降・土日・夏前の時期は激戦。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
通知が来ていたのに気づかなくて既に埋まっていた…なんてこともよくあるので、通知はONにしてこまめに確認するクセをつけたいですね!

ここまで公式アプリを利用する際のデメリットを紹介してきました。これまで紹介した公式アプリの機能を使っても、予約が取れないときは、どうしたらよいのでしょうか?ここからはコツを5つ紹介していきます。

もっと読む

アプリでもミュゼの予約が取れないときの5つのコツを紹介!

「公式アプリの機能を使っても予約が取れない」そんなときは、ここで紹介する5つのコツを試してみましょう。

もっと読む

①午前中に検索してみよう!

ミュゼの予約が取れない時のコツ①

午前中に検索すると、他の人たちがまだ気づいていない空き枠に出会える可能性が上がります。
多くの人たちが検索をするのは夕方から夜にかけての時間帯なので、午前中は狙い目ですよ。

もっと読む

②予約日時を平日の日中にしてみよう!

ミュゼの予約が取れない時のコツ②

平日の日中は予約する人が少ないため、比較的取りやすい時間帯です。
社会人の方だと仕事の都合もあるかと思いますが、有給休暇を活用するのも1つの手ですよ。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
「有休を脱毛に使うなんて…」と思うかもしれませんが、それで通えず期間が終わるのはもっともったいない!ついでにお気に入りの映画を見に行くなど、リフレッシュの一環として休暇を取得するのもオススメですよ!

③検索する店舗を変えてみよう!

ミュゼの予約が取れない時のコツ③

「この店舗、予約が取りにくいかも…」と感じたら、いさぎよく検索する店舗を変えてしまいましょう。

ミュゼでは店舗の移動に特別な手続きがいらないため、全国各地どこでも予約ができます。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
新しくできた店舗はまだ固定の会員が少なく、予約を取りやすい可能性がありますよ。

④電話で問い合わせしてみよう!

ミュゼの予約が取れない時のコツ④

実は、電話で問い合わせると予約枠が見つかることがあります。

アプリでは1度に検索できる上限が5店舗です。一方電話で問い合わせるとコンシェルジュが全国各地の店舗から検索してくれるため、自分で検索するよりも早いんです。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
ただし、繋がりにくいことや受付時間が決まっていることが難点。あくまでも公式アプリと併用することをオススメします。
ミュゼコンシェルジュデスク
  • 電話番号:0570-082489

  • 定休日:なし

  • 受付時間:9:00~18:00

⑤スターメンバーシップになろう!

ミュゼの予約が取れない時のコツ⑤

ミュゼには、より予約が取りやすくなる有料の特別会員制度「スターメンバーシップ」が存在します。

スターメンバーシップは入会金3万円がかかりますが、その分お得な特典も多数用意されています。

もっと読む
  • 3回分の予約が取れる
  • 2週間に1度のペースで予約が取れる
  • 専用ダイヤルから予約が取れる
もっと読む

公式アプリでは1ヶ月に1度、1回分しか予約が取れないので、明らかにスターメンバーシップの方が予約がとりやすいです。

専用ダイヤルがあるため、電話の繋がりにくさも緩和されています。

もっと読む
脱毛プラス編集部
脱毛プラス編集部
格安キャンペーンで脱毛を契約していれば、そもそもの金額がかなり抑えられているはず!その分をスターメンバーシップの入会金にあてる人も多いんですよ。

予約に関する不安を取り除けたら、下のボタンから無料カウンセリング予約してみましょう。詳しいプラン内容を聞けますよ。

もっと読む

ここまで詳しくミュゼの予約について説明してきました。しかしまだ疑問が残っている人もいると思います。そこで続いては、ミュゼの予約に関する、よくある質問をQ&A形式で紹介します!

もっと読む

ミュゼの予約が取れないときのよくある疑問を解消!

ミュゼの予約に関する、よくある4つの疑問に回答していきます。

もっと読む

Q.キャンペーンなどの安いプランで契約した場合は取りにくくなっている?

A, プランの金額は関係ないですが、施術部位やスターメンバーシップかどうかで差があります。
1回の施術に90分~120分かかる全身脱毛よりも、部分脱毛の方が予約は取りやすいです。また、元の契約プランの金額にかかわらず、スターメンバーシップであるかどうかが予約の取りやすさに大きく影響します。

もっと読む

Q.予約を取り消したら次から取りにくくなる?

A, 取りにくくなることはありません。
ミュゼでは、キャンセルのペナルティは一切ありません。急な生理や体調不良で当日キャンセルをしても、回数が消化されたり次回以降の予約に響くことはありません。
ただし途中解約した場合は、キャンセルした分の返金はされないので注意しましょう。

もっと読む

Q.スターメンバーシップは途中で解約できる?

A, できます。解約金もありません。
スターメンバーシップはそもそも入会金3万円のみの支払いで、年会費はありません。したがって、途中で解約しても解約手数料などが発生するものではないのです。

もっと読む

Q.予約が取りやすい店舗はある?

A, タイミングによって異なります。
地方の方が取れると思われがちですが、実は本当にタイミング次第。都心でも取れるときは取れるので、都心・地方に限らず行ける店舗の候補は多い方が良いでしょう。

もっと読む

ミュゼの予約がとれないときは、アプリや会員制度を活用しよう!

この記事では、ミュゼの予約が取りやすくなる方法やコツについて詳しく解説しました。最後にもう1度、予約が取りやすくする方法をおさらいしておきましょう!

もっと読む
ミュゼの予約が取れないときは…
  • 公式アプリの「空き時間通知」機能を活用する

  • スターメンバーシップになる

ミュゼに限らず脱毛サロンは、予約の取りにくさとの勝負。せっかく綺麗になるためにお金を払って契約したからこそ、コツをつかんで効率よく脱毛予約を取っていきましょう!

もっと読む

\今だけのお得なキャンペーン実施中!/

もっと読む
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部