おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
うなじ・襟足脱毛におすすめのサロン・クリニック7選!形や失敗しないコツも紹介
部位

うなじ・襟足脱毛におすすめのサロン・クリニック7選!形や失敗しないコツも紹介

周りから目につく、うなじ・襟足を脱毛したい!と考える人も多いはず。編集部の独自調査では60%の男性が「うなじに魅力を感じている」と回答。この記事では、綺麗なうなじにできるおすすめのサロン・クリニックを紹介します。効果失敗しないコツも解説しているので、必見ですよ!

\ 早速チェック!/

うなじ・襟足の脱毛範囲を確認!

うなじ

うなじ・襟足の脱毛範囲は基本的に、髪の生え際部分(襟足)から首の付け根まで。多くのサロン・クリニックでは襟足は「うなじ脱毛」の範囲の中に含まれています。

うなじは全身脱毛の範囲の中に含まれていないことも。詳しく知りたい人は、気になるサロン・クリニックのカウンセリングに行って、脱毛できる範囲を聞いてみましょう。

うなじの範囲がわかったところで、続いては人気のデザインを紹介していきます!

うなじ・襟足脱毛の形は4種類!人気のデザインを徹底解説!

うなじ脱毛は他の脱毛部位とは違い、美容院のようにデザインを楽しめます。流行のデザインに脱毛をして、周りと差をつけちゃいましょう!

うなじ _デザイン
  • W字型:大人っぽい印象に
  • MW字型:舞妓さんのような美しい印象に
  • U字型:自然な仕上がりに
  • 直線型:ボーイッシュな印象に

W字型MWデザインが人気なデザインです。どのようなデザインにしたいのかしっかりとスタッフさんに伝えましょう!

うなじ脱毛のポイント!
  • 元のうなじから実現可能な形にする。

  • 理想の形の参考画像持っていく。

  • 脱毛後に後悔しない形か数年後のことまで考える

うなじを脱毛する際、「飾り毛はどうしますか?」と聞かれることがあります。飾り毛とは、襟足付近にある女性特有の毛のこと。飾り毛をなくすとすっきりした印象に、残すと柔らかい印象になります。飾り毛を残すかどうかで迷ったら、一度カウンセリングで相談してみましょう。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

うなじのデザインにこだわるなら、フェミークリニックがおすすめ。デザインのカウンセリングを丁寧に行なってくれます!

▷フェミークリニックの紹介を詳しく見る
ここまでうなじ・襟足脱毛のデザインを見てきました。そもそもうなじ脱毛をするとどんなメリットがあるのでしょうか?見ていきましょう!

首が長く見える?うなじ・襟足脱毛の4つのメリット

うなじ

うなじ・襟足脱毛は様々なサロンやクリニックが提供している、人気の脱毛部位です。まず、うなじ・襟足をサロンやクリニックで脱毛するメリットを紹介していきます。

①安全にムダ毛の処理ができる

うなじ

サロン・クリニックでは、肌トラブルや痛みがないかを確認しながら安全に施術してくれます。

うなじを自分で処理するとなると、非常に見えづらいため、肌を傷つけてしまう危険があるのです。

②美しいうなじ・襟足を手に入れられる

うなじ

プロに施術してもらうことで、形が整った美しいうなじ・襟足を手に入れられます。

うなじが綺麗になれば、ヘアスタイルの幅もグッと広がります。脱毛をしてショートヘアやアップスタイルに挑戦してみましょう!

③首が長く見える

うなじ

うなじ・襟足のムダ毛を処理すると首回りがすっきりし、首が長く見えます。後ろ姿に自信を持てるようになりますよ!

さて、うなじの脱毛を脱毛するメリットがわかったところで、気になる世間のうなじ事情を見ていきましょう!

男女111人に聞いた!気になるうなじ事情を徹底調査!

自分からは見えないうなじですが意外にも男性は見ているんです!

編集部が実際に渋谷の街でアンケートをした結果を紹介していきます!

Q1.女性のうなじに魅力を感じますか?

うなじ_アンケート

60%の男性が「うなじに魅力を感じる。」と回答しました。夏場のポニーテール浴衣姿でいるとき、「ふとした瞬間、横に髪を流す姿にグッとくる!」という声が上がりました。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

今回、高校生〜60代の男性にご協力いただきました。 「いいえ」「どちらでもない」にした男性は若い方が多く、20代半ば以降の方のほとんどがうなじに魅力を感じているようです!

Q2.うなじの処理はしていて欲しいですか?

うなじ_アンケート

うなじの処理をして欲しいという意見は約70%
意外なことに、うなじに魅力は感じなくても処理はしていて欲しいという方も多くいました。理由を聞いてみると、

20代男性
20代男性

うなじに興味はないけど処理をしてなかったら、毛があるなって思ってマイナスになっちゃう

という意見が。うなじへの好みはともかく、ムダ毛自体は整えていないと気になってしまうようです。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

女性が思っているよりも男性はうなじの毛を見ているんですね! 編集部も驚きの結果でした。

Q3.うなじの処理はしている?

うなじ_アンケート

男性陣の意見とは裏腹に、うなじの処理をしている女性は35%という結果に。このうちのほとんどの方が脱毛経験者でした。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

処理をしている女性が少ない分、周りと差をつけられるチャンスです!うなじ脱毛をして周りの男性を魅了しちゃいましょう!

意外にも男性から見られていて驚きの結果でしたよね。脱毛をするときに気になるのは、脱毛の料金ですよね。ここからは、うなじ脱毛の料金について見ていきましょう!

うなじ・襟足脱毛の料金の相場は?

うなじ・襟足脱毛の相場を具体的な料金を見ながら確認していきます。安くうなじ脱毛をしたい人は要チェックです。

クリニックの相場は4万~8万ほど

クリニックで脱毛する場合、うなじ・襟足脱毛の相場は5回で4万円~8万円です。

▼うなじ・襟足脱毛が安いクリニック3選

①レジーナクリニック ②アリシアクリニック ③リアラクリニック
42,900円/5回 51,975円/3回 44,550円/5回

うなじ・襟足脱毛のみをやりたい方はレジーナクリニック・リアラクリニックがおすすめです。この2院では相場よりも安くうなじ脱毛ができます。

一方、うなじ含む全身脱毛をしたい方にはアリシアクリニックがおすすめ。アリシアクリニックは全身脱毛に2回分の保証が付いているので、満足すること間違いなしです。

各クリニックの詳細へスキップ▶︎▶︎

サロンの相場は1万円~5万円ほど

サロンで脱毛する場合、うなじ・襟足脱毛の相場は6回で1万円~5万円ほどです。

しかしサロンの場合は、満足するまでに回数がかかるので、プラン終了後に追加照射すると思っておきましょう。

▼うなじ・襟足脱毛が安いサロン3選

①ジェイエステティック ②ラココ ③ミュゼ
13,200円/6回 19,800円/6回 45,000円/6回
脱毛+編集部
脱毛+編集部

クリニック・サロンによってかなり料金の差があるのがわかりますよね。しかし、プランの料金だけでなく追加料金の有無などを見るのも大事なポイントです。

料金の相場はクリニック・サロンによってかなりの差があります。それではうなじ・襟足脱毛に必要な回数・期間にはどんな違いがあるのでしょうか?見ていきましょう。

産毛はなくならない?うなじ・襟足脱毛の効果が出る回数は?

うなじ_回数

毛量や毛質によって異なりますが、平均してサロンでは10回以上、クリニックでは5回以上施術行うことで、脱毛の効果を感じられます。

脱毛の効果によっては、プラン終了後もさらに回数を重ねなければならない場合もあります。どの程度の脱毛効果を目指すのかをカウンセリングの際に伝え、脱毛回数を決めましょう。

さて、うなじ脱毛について分かってきたところで、うなじ脱毛におすすめのクリニックを見ていきましょう!

脱毛+編集部
脱毛+編集部

うなじのような産毛は脱毛機が反応しにくく、効果が現れるのに時間がかかります。根気よく回数を重ねましょう。

うなじ・襟足脱毛におすすめの医療脱毛クリニック4選!

クリニック紹介に入る前に、簡単にクリニックの特徴を確認しましょう。

長期的な抑毛効果しか得られないサロンに比べて、クリニックでは永久脱毛を目指せます。なぜなら毛母細胞を破壊する医療用レーザーを使用しているからです。

それではうなじ・襟足脱毛におすすめの医療脱毛クリニックを3つ紹介していきます。

  1. レジーナクリニック|痛みが苦手な人におすすめ!
  2. アリシアクリニック|うなじを含む全身脱毛が得意
  3. リアラクリニック|蓄熱式の脱毛機で肌への刺激が少ない!
  4. フェミークリニック|デザインにこだわりたいならここ!

①レジーナクリニック|痛みが苦手な人におすすめ!

レジーナクリニック _公式画像_スクリーンショット

▼うなじを脱毛できるプラン

プラン 回数 料金
うなじ脱毛 1回 14,300円
うなじ脱毛 5回 42,900円
上半身スッキリ脱毛 5回 207,900円
全身脱毛プラン(全身脱毛+VIO+顔) 5回 405,900円
レジーナクリニックのうなじ脱毛
  • 冷却機能や麻酔クリームで肌への刺激を軽減!

  • うなじの状況を見て、複数の脱毛機から適した脱毛機を医師が選んでくれる!

上半身スッキリプランがおすすめ!

レジーナクリニックでは、うなじを含めた上半身をまるっと脱毛できる上半身スッキリプランがあります。

レジーナ _上半身スッキリプラン

それぞれの部位を単発で追加していくよりも20万円以上もお得に脱毛できます。他の部位も併せて脱毛を考えている人にピッタリのプランです。

レジーナクリニックの口コミ

reviewer
予約について
れじさん
star
star
star
star
star
star
star

施術後にお店で予約取る場合は大体取れますが、電話予約となると5ヶ月先とかになりました。

「予約が取れない」という声がありました。希望通りに予約を取るためには、店舗予約がおすすめです。

②アリシアクリニック|うなじを含む全身脱毛が得意

アリシアクリニック_公式_スクリーンショット

▼うなじを脱毛できるプラン

プラン 回数 料金
うなじ脱毛※ 1回 19,635円
うなじ脱毛 3回 51,975円
全身脱毛 7回
(5回+2回分保証)
198,000円

※公式サイトではプランの表記はないですが、実は「えりあしプラン」があります。脱毛範囲はうなじと同様です。

アリシアクリニックのうなじ脱毛
  • うなじを含む全身脱毛は2回分の保証付き

  • 予約が4回分まとめて取れる

うなじを含む全身脱毛が得意!

全身脱毛をまだやったことがない方なら、アリシアクリニックの全身脱毛がおすすめ。全身脱毛は5回で20万円~30万円が相場なので、7回で198,000円はかなりお得です。
また全身プランの範囲にはうなじだけでなく、処理が面倒なワキ・腕・脚も含まれています。気になる部位全てを一気に脱毛できますよ。

アリシア_全身_範囲_スクリーンショット

③リアラクリニック|蓄熱式の脱毛機で刺激が少ない!

リアラクリニック_公式画像
リアラクリニックのうなじ脱毛
  • うなじ脱毛のシェービングが無料!

  • 蓄熱式の脱毛機で刺激が少ない!

蓄熱式で肌への刺激が少ない

リアラクリニックでは、蓄熱式という方式が採用されています。蓄熱式は弱めの出力で複数回照射してダメージを与えるため、肌への刺激を抑えられるんです。

一方従来の脱毛方式である熱破壊式は強い威力のレーザーを単発で照射するため、強い刺激を感じます。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

また照射後に赤み・やけどが起きた際も、無料で診察してくれます。肌トラブルが心配な方でも、安心して脱毛できますね。

リアラクリニックの口コミ

reviewer
剃り残しが無料
そらママ
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

前日に時間がなく背中やうなじの書影ろしていけませんでしたが、怒られることもなく丁寧にシェービングしてくれまた。お金を取られることもなかったです!

口コミでは、「剃り残しのシェービングをしてくれた」という声が上がっています。

うなじのは自分からは見えにくい部位です。剃り残しのシェービングサービスはありがたいですよね!

④フェミークリニック|デザインをこだわりたいならここ!

フェミークリニック_公式_スクリーンショット
フェミークリニックのうなじ脱毛
  • うなじのデザインをとことんこだわれる!

  • シェービングが完全無料!

うなじのデザインを丁寧に決めてくれる

フェミークリニックは、うなじのデザインにこだわりたい人におすすめです。

施術前にペンでマーキングを行い、カメラで撮影してデザインの確認をしてくれます。気に入る形になるように修正してくれるので、納得いく形で脱毛できますよ!

フェミークリニックの口コミ

reviewer
シェービングが完全に無料!
ささみ
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

他のクリニックでは前日にシェービングをしなくちゃいけませんが、フェミーは完全無料です!何にも準備しなくていいのでめっちゃ楽です!

口コミでは、「シェービングが無料」という声が上がっています。

シェービングをしながら、元の毛の状態を見ることで、毛の異常や適したパワーを見極めてくれます。

\ 肌への刺激が少ない脱毛ならここ!/

ここまでうなじ脱毛におすすめのクリニックを紹介してきました。続いて、おすすめの脱毛サロンを紹介していきますよ!

うなじ・襟足脱毛におすすめの美容脱毛サロン3選!

サロンでは光脱毛による施術が行われています。光脱毛は、「肌への刺激が少ない」です。一方で脱毛完了までは少し時間がかかるので、あらかじめ把握しておきましょう!

編集部がおすすめのサロンはこの3つ。

  1. ジェイエステティック|安くうなじ脱毛したい人におすすめ!
  2. ラココ|SHR脱毛で産毛も脱毛できる!
  3. ミュゼ|肌への刺激が少ない脱毛ならここ!

詳しく見ていきましょう。

①ジェイエステティック|安くうなじ脱毛したい人におすすめ

ジェイエステティック 公式画像
ジェイエステティックのうなじ脱毛
  • 相場よりも安く脱毛できる!

  • 脱毛をしながら美容効果も期待できる!

▼うなじを脱毛できるプラン

プラン 回数 料金
全身オーダーメイド脱毛 40回 99,000円(4,900円/月)
Sパーツ脱毛※ 12回 26,950円

※Sパーツとは、うなじ・鼻下・ひざなど、全身の中でも比較的小さい部位1パーツのこと。

サロンで安く脱毛したいならここ!

ジェイエステティックなら、相場よりも安くうなじ脱毛ができます。

うなじ脱毛12回の相場は、約35,000円※のところ、ジェイエステティックなら26,950円でできるんです。相場よりも1万円も安く収まります!

※ジェイエステティック・ラココ・脱毛ラボ・ディオーネのうなじ脱毛12回の平均額は34,787円

ジェイエステティックの口コミ

reviewer
脱毛ついでに美肌も
もちこ
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

脱毛で通っていますが、友達には「脱毛だけじゃなくて、エステもやった?肌きれい」と言われました。この調子で通っていきたいです。

口コミでは、「脱毛しながら、美肌になっているのを実感した」という声がありました。

ジェイエステティックでは施術時に、ヒアルロン酸配合のジェルを塗布してくれます。脱毛しながら美肌になれちゃうなんて嬉しいですよね。

② ラココ|SHR方式で産毛も脱毛できる!

ラココ

▼うなじを脱毛できるプラン

プラン 回数 料金
Sパーツ 1回 3,300円
Sパーツ 6回 19,800円
Sパーツ 12回 39,600円
ラココのうなじ脱毛
  • SHR方式でうなじまで脱毛できる!

  • 清潔感のある店舗でエステ気分に!

SHR方式で産毛をしっかり脱毛!

ラココで行っているSHE方式は、産毛でもしっかりとした効果を実感できます。

IPL_SHR

従来の脱毛で行われていたIPL方式は、毛の黒い部分に反応して脱毛していたので、産毛は照射しきれませんでした。一方でSHR方式は、バルジ領域という組織を直接脱毛するので、毛の濃さに関係なく脱毛できます。

そのため、うなじのような産毛でも効果を感じられるんです!

ラココの口コミ

reviewer
エステに行った気分!
ひろさん
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

予約も希望日に取れて、初回の施術をドキドキしながら迎えました。お部屋はとても綺麗!タオル類は全部ラルフでテンションが上がりました。すごく気配りをしてくれて、施術もとても丁寧でした。

reviewer
解約手数料高すぎです
マロン
star
star
star
star
star
star

まだ4回しか通っておりませんが私情で通えなくなり解約する事に…。 解約手数料の総額を聞いてビックリ! 11万ちょっととの事。皆様お気をつけ下さい。

口コミでは、「清潔感があって接客が丁寧」という声が上がっています。ながら脱毛をしエステサロンに行くような充実感を味わえます。

また、「解約手数料が高い」という声も上がっています。契約前に、カウンセリングで解約金や追加料金などの細かい注意事項を確認しましょう。

ラココのキャンペーン情報
  • 脱毛コースご契約で、脱毛・ニキビケア・美肌ケアに使える【LUMIX HOME】(通常価格63,000円)が貰える!【2,000個限定】

\ 産毛までしっかり脱毛できる!/

③ミュゼ|肌への刺激が少ない脱毛ならここ!

ミュゼロゴ

▼うなじを脱毛できるプラン

プラン 回数 料金
Sパーツ 6回 45,000円
Sパーツ 12回 90,000円
ミュゼのうなじ脱毛
  • デザインを丁寧に決めてくれる!

  • 安い価格帯なのに勧誘が少ない!

カウンセリングでデザインをしっかり決めてくれる

ミュゼのうなじ脱毛では、施術前にしっかりとデザインを決めてくれます。

あらかじめ、どのようなデザインにしたいのか考えて、スタッフさんに相談しましょう。自分に似合う形を一緒に決めてくれます。

ミュゼの口コミ

reviewer
逆にびっくり
てよ
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

勧誘にのせられないように覚悟を持って行ったら、逆に勧誘が無さすぎてびっくりして気分がよくなり、全身契約してみました!

reviewer
予約が取れない
キリン
star
star
star
star
star
star
star
star

ミュゼスター会員の方が3回先まで予約が取れるとのことだったのでスター会員になりました。 が、一度都合が悪く予約をキャンセルしたら次の予約が2〜3ヶ月先とのこと。

口コミでは「勧誘がなかった」「予約が取れない」という声がありました。

安い上に宣伝でよくみるサロンである分、勧誘があるのでは?と思いがちですが意外にも勧誘は少ないようです。安心してカウンセリングに行ってみてくださいね!

また予約の取りやすさに関しては、都会のサロンで予約がいっぱいになりやすいようです。少し都会から離れた店舗で行うのがおすすめです。

ミュゼのキャンペーン情報
  • \ 両ワキ・人気部位完了保証コース総額100円お申込みの方限定 /
    全身・顔脱毛2回&20万円分チケットプレゼント!

\ 肌への刺激が少ない脱毛はここ!/

ここまで、うなじ脱毛におすすめのサロンを紹介してきました。

脱毛をするうえで、一番怖いのが失敗ですよね。ここからは失敗しないコツを確認していきましょう!

うなじ・襟足脱毛に失敗しないための4つのコツ

うなじ・襟足脱毛に失敗しない4つのコツを伝授します。

それぞれについて見ていきましょう。

①自分が望む形をしっかりとスタッフに伝える

うなじ

自分が希望するデザインをサロンのスタッフにしっかりと伝えることが大切です。

脱毛が完了した後に元の形に戻せません。「思っていた形と違う。」という事態が起こらないように、イメージをしっかりと共有しましょう。

②自然なうなじを目指す人は少し毛を残す

うなじ

ナチュラルなうなじ・襟足を手に入れたい人は、脱毛をしすぎないようにしましょう。

完全に産毛をなくした場合、髪の毛とうなじ・襟足の境目がはっきりしすぎてしまい、不自然に見えてしまいます。

③背中脱毛も一緒に行う

うなじ

うなじ・襟足脱毛をする人は、背中と一緒に脱毛するのがおすすめです。

うなじのみを脱毛すると、うなじと背中の境界線がくっきりと見えてしまいます。背中脱毛も同時に行うことで、美しい後ろ姿を手に入れましょう。

④リスクへの対応を確認しておく

unazi

脱毛の光やレーザーによって、硬毛化増毛化や、かゆみ・火傷などの副作用がおこる場合があります。迅速に判断するため、脱毛を始める前に副作用への対処方法を、確認しておきましょう。

また肌が弱い方や、副作用のリスクが怖い方は、副作用に対し手厚くサポートしてくれるサロン・クリニックを選ぶようにしましょう。

ここまでうなじ脱毛に失敗しないためのコツを紹介してきました。ここからはうなじ脱毛をする際の、痛みについて確認していきます。

うなじ脱毛は痛みを感じやすい?髪の毛近くは注意

うなじ照射

うなじに生える毛は薄いため、あまり刺激を感じません。しかし髪の毛に近くなるにつれ、毛が太くなっていますよね。人によっては刺激を感じやすくなります。
痛みを感じたら、我慢せずにスタッフに伝えましょう。長い時間冷却する、麻酔を塗布するなどの対応を取ってくれます。

ここまでうなじ脱毛の痛みを確認してきました。ここからはサロンやクリニックで脱毛してもらう前の、準備事項をチェックしていきましょう。

脱毛前の準備を紹介!サロンやクリニックでシェービングしてくれることも

しっかりとした脱毛効果を得るには、脱毛前にきちんと準備することが大切です。準備で大事なことはこの3つ。

詳しく見ていきましょう。

①シェービングはできる範囲で行う

うなじ

無理のない範囲で、シェービングをしましょう。ただ、うなじ・襟足は、自分から見えにくい箇所です。上手く剃れなくても、施術当日にシェービングをしてくれるサロンやクリニックも多くあります。
シェービング代が有料の場合もあるため、契約する前に確認しましょう。

②保湿をして乾燥を防ごう

うなじ

保湿をして、肌を良い状態に保つことが大切です。肌が乾燥しすぎていると、当日照射できないことがあるので、気をつけましょう。

③照射できるよう日焼けを防止する

うなじ

脱毛前は、日焼けを防ぐことも重要です。

日焼けしすぎていると、照射を断られてしまう場合があります。プラン1回分が消化されてしまい、非常にもったいないのです。日焼け止めを塗るなど、事前に対策をしておきましょう。

ここまでうなじ・襟足脱毛をする前の準備事項をチェックしてきました。ここからは自己処理方法について確認していきます。

自己処理は危険?うなじ・襟足脱毛をする前の自己処理方法をチェック

うなじ脱毛は自分では見えない部位なので、むやみにセルフで処理をするのは危険です。髪の毛を剃ってしまったり、肌を傷つけてしまったりする恐れがあるためです。したがって自己処理はおすすめできません。

どうしも自宅で手軽に処理したいなら、家族や友達に手伝ってもらうのがおすすめ。ここからは自宅でうなじを処理する際に、おすすめの方法を紹介していきます。

①家庭用脱毛器は自宅で脱毛をしたい人におすすめ

家庭用脱毛器とは、自宅で脱毛できる機械です。自宅にいながら、気になる部分を気軽に脱毛できます。

家庭用脱毛器は、脱毛サロンと同じ光脱毛です。減耗・抑毛の効果があります。永久的な脱毛効果はありません。出力パワーが弱いため、何度も照射しなければ効果を実感できません。

ケノン公式画像

おすすめの家庭用脱毛器はケノン!

ケノン(69,800円)は、うなじ脱毛におすすめです。レベルが10段階あるため、痛みの感じ方や肌質、毛質に合わせて使えます。うなじのみならず、ほぼ全身に使えるというメリットも持ち合わせているんです。

②除毛クリームはチクチクした肌を避けたい人におすすめ

除毛クリーム_フリー

肌表面の毛を溶かすことで除毛するのが、除毛クリームです。肌の表面に生える毛が綺麗になくなるので、比較的チクチクしにくいというメリットがあります。

しかし表面の毛が除毛されるだけで、効果は一時的です。除毛クリームでうなじの毛を処理しようとする場合、髪の毛を溶かしてしまう危険性があります。

一方で、サロンやクリニックでは、害を与えないよう髪の毛を保護しながら施術してくれます。

③カミソリは安さを求める人におすすめ

カミソリ フリー画像

カミソリは直接肌に刃を当てるため、毛を深く剃れます。また安価に手に入るというメリットがあります。

しかし皮膚への負担が大きく、肌トラブルを引き起こす可能性があるので注意しましょう。特に自分では見えにくいうなじを無理に自己処理することで、肌を傷つけてしまうリスクも。

カミソリを使う時は、気をつけて処理をしましょう。

④電気シェーバーは肌を傷つけず処理したい人におすすめ

電気シェーバー

電気シェーバーはカミソリよりも肌を傷つけにくいことが特徴です。しかし、うなじは自分から良く見えない部分であるため、形が不自然になってしまうことがあります。

脱毛サロン・クリニックでは、希望の要望に応えてくれ、きれいに形を整えることができます。

⑤ワックスはつるつる肌を目指したい人におすすめ

ワックス

ワックス脱毛は、ワックス剤を肌に塗布し、毛根から毛を抜く脱毛方法です。一瞬でつるつるの状態を手に入れることができる一方、永久脱毛の効果はありません。

また肌に強い刺激を与えてしまうこともが難点です。ワックス脱毛により、赤みや出血・埋もれ毛などの肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

一方、前述したように脱毛サロン・クリニックでは、安全に施術してくれ、肌トラブルが起きた時も対応をしてくれます。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

うなじは自分からは見えにくい部位。自己処理をする際は、家族などに頼って処理をすると失敗のリスクも下がります!

サロンやクリニックで脱毛してきれいなうなじを目指そう!

結論として、うなじはプロの手で綺麗に脱毛してもらうのがおすすめです。

うなじは自分では見えない部位なので、自己処理をするのは難しい部位です。ですが少し処理するだけで、印象をグッと変えられます。デザインを楽しむには、やはりサロンやクリニックで専門的な人に処理してもらうのが楽な方法です。

クリニックやサロンのカウンセリングで相談しながら、自分に似合ううなじの形に脱毛していきましょう。

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部