おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
ミュゼはなぜ100円だけで脱毛可能?安さのからくりや本当に効果があるのかを解説!
脱毛サロン

ミュゼはなぜ100円だけで脱毛可能?安さのからくりや本当に効果があるのかを解説!

ミュゼプラチナムの100円キャンペーンは本当に100円で脱毛できるんです!本記事では、100円キャンペーン体験者である編集部が、キャンペーンのからくりや効果・予約に関する口コミを解説していきます!キャンペーンを利用しようか迷っている人は要チェック!

脱毛+副編集長 村田(27)
脱毛+副編集長 村田(27)

安さに魅力を感じ、ミュゼプラチナムの100円キャンペーンを利用。8回通った経験を基に、100円キャンペーンのリアルをお伝えしていきます!

脱毛+編集部 佐々木(26)
脱毛+編集部 佐々木(26)

毛量が多いという悩みを解消するため、ミュゼの100円キャンペーンを機に脱毛を開始。他サロン、医療クリニックでの脱毛経験を活かして、脱毛について解説していきます!

ミュゼは100円で脱毛ができるというのは本当!

ミュゼ_100円_figma

「ミュゼの100円キャンペーンって、本当に100円で脱毛できるの?」「100円で脱毛できるなんて嘘だ!」と思っている人も多いはず。そこで、まず内容を確認していきましょう。

▼ミュゼ100円キャンペーンの内容

詳細
内容 全身脱毛・顔脱毛:2回
両ワキ+人気部位:期間回数無制限
条件 ・ミュゼの利用が初めての人
・WEBで予約した人
追加料金 一切なし

100円で脱毛できるのは、本当なんです。現在100円で、全身脱毛・顔脱毛を2回、両ワキと人気部位を無制限で脱毛できちゃいます!

脱毛+副編集長 村田(27)
脱毛+副編集長 村田(27)

私も追加料金がかかるのではないかと不安だったのですが、本当に100円で脱毛できたので満足してます!

ここまでお得だと、いくら本当だと言われても「安すぎて怖い…。」「詐欺なんじゃないか?」と思ってしまいますよね。そんな不安を解消すべく、ここからはミュゼの安さのからくりや理由についてチェックしていきましょう!

ミュゼ100円脱毛のからくりや安さの理由は?

ミュゼが破格でサービスを提供できるのには2つの理由があります。

  1. 一部の人が追加でコースを申し込んでいるから
  2. 多くの顧客データをマーケティングに活用しているから

上記の2点について、詳しく解説していきます。

①一部の人が追加でコースを申し込んでいるから!

100円キャンペーンで多くの新規会員を獲得すれば、一定の割合の人が「他の箇所も綺麗にしたい」と思って追加プランを契約します。キャンペーン以外の脱毛は一定の利益が得られる価格設定になっているため、一部の人が追加申込してくれれば、採算が取れるんです。

脱毛+編集部 佐々木(26)
脱毛+編集部 佐々木(26)

脱毛に通い始めると「もっと綺麗になりたい!」と思うのが女子の心理。100円プランで、そんな女子の母数が増えれば増えるほど、ミュゼとしては嬉しいんですね!

▶「勧誘あるのかな…」と不安になった方は、勧誘について説明している部分へジャンプ

②多くの顧客データをマーケティングに活用しているから!

ミュゼは、400万人以上の会員のビッグデータを用いたマーケティングを行っています。私たちは、データを提供する代わりに安くサービスを受けられるんです!会員データは、効率的なサービス開発に使われています。

脱毛+副編集長 村田(27)
脱毛+副編集長 村田(27)

「100円で何回も通うなんておこがましい…」と思っている人もいるかもしれませんが、ミュゼ側にもメリットがあるので、何回通っても大丈夫ですよ!私は8回ほど通いました!

ここまで100円キャンペーンのからくりを見てきましたが、「安すぎて効果がないのでは?」と思っている人もいますよね。そこで、気になる脱毛効果について口コミを基に解説していきますよ!

ミュゼ100円キャンペーンの効果・回数は?

では、ミュゼでの脱毛効果・回数を一緒に見ていきましょう!ワキのムダ毛への脱毛効果・回数を簡単にまとめてみました!

  1. 6回程度(半年)|毛が細く少なくなる!
  2. 12回程度(1年)|自己処理がかなり楽に!
  3. 18回以上(1年半)|細い毛もなくしてツルツルに!

それでは、それぞれについて詳しく見ていきます!

※()内は、1ヵ月ペースで通った場合の期間

①6回程度|毛が細く少なくなる!

6回程度で毛が薄く少なくなった!」という口コミがありました!

脱毛経験者
脱毛経験者

5,6回施術した後くらいからは自己処理も楽になりました!

脱毛経験者
脱毛経験者

4,5回目くらいから効果が目に見えてきて、毛質も柔らかく、量も施術のたびに減りはじめました。

数回でも効果が見えるのは嬉しいですね。

脱毛+編集部 佐々木(26)
脱毛+編集部 佐々木(26)

私も5回ほど脱毛して、毛が薄くなった実感があります!毛量が多いことが悩みだったので、効果が出て嬉しかったです。

②12回程度|自己処理がかなり楽に!

12回程度で自己処理がかなり楽になります!口コミでは、「自己処理がほぼ必要なくなった。」という声がありました。

脱毛経験者
脱毛経験者

12回ほど通った時点で、ほぼ自己処理は必要ないほど効果が出ていました。

脱毛経験者
脱毛経験者

脱毛効果は十分に現れ現在12 回ですが自己処理はほぼなし。脇なども1,2週間ほっといても問題ない状態です。

自己処理による黒ずみや肌荒れなどの悩みからも解放されますね!

脱毛+副編集長 村田(27)
脱毛+副編集長 村田(27)

私は8回ほどで自己処理のペースが遅くなりました!しかし、毛を完全になくしたい人は、より多くの回数通う必要があると思います。

③18回以上|細い毛もなくしてツルツルに!

18回以上で細い毛も脱毛でき、ツルツルのお肌を目指せます!

脱毛経験者
脱毛経験者

うぶ毛のような細い毛がたまに出てくる程度までになりました。

ここまで効果の口コミを見てきましたが、脱毛効果には個人差があることに注意が必要。2,3回で自己処理が楽になった人もいれば、20回以上脱毛している人もいるんです。しかし、100円でも効果があるので、迷っている人は試して損はないですよ!

ミュゼの100円キャンペーンは安くても効果が感じられることがわかりましたね。しかし「安くて効果があるなら、予約は取れないんじゃないの?」と不安な人もいるはず。そこで、予約に関する口コミについて見ていきましょう!

ミュゼの100円キャンペーンは予約が取りにくい?

ミュゼ_予約_figma

ミュゼは最短1ヵ月のペースで通えますが、予約が取れず2,3ヵ月程度のペースで通っている人が多く見受けられました。

脱毛経験者
脱毛経験者

予約のシステムは、アプリで簡単にとれるのですが、なかなか希望通りに予約がとれません…。取れても2ヶ月以上先です。

脱毛経験者
脱毛経験者

予約を取ろうとすると2,3ヶ月先の日程しか取れないこともよくあります。

脱毛+編集部 佐々木(26)
脱毛+編集部 佐々木(26)

私もなかなか予約が取れず、2~3ヵ月のペースで通っていました。

一方で、「比較的平日は予約が取れる!」という意見も。

脱毛経験者
脱毛経験者

平日休みになってからは割とすんなりと取れます!

ミュゼは多くの会員を抱える人気サロンなので予約が取りづらいことも事実。しかし、工夫次第で予約を取りやすくすることもできるんです!予約を取りやすくするには、以下の方法があります!

  • 平日に予約を取る
  • 夏シーズンを避ける
  • 空いている他店舗を探す

ぜひ試してみてくださいね!

脱毛+副編集長 村田(27)
脱毛+副編集長 村田(27)

私は1~2ヵ月で通えました!ミュゼは全国に店舗があるため、引っ越し後も通い続けられましたよ!

続いて、カウンセリングを受ける時の不安要素である勧誘について詳しく見ていきましょう。

ミュゼの100円キャンペーンは追加プランを勧誘される?

ミュゼでは他コースの説明をされますが、強い勧誘ではありません。口コミからは、「色々なコースを勧められた。」「そこまで強い勧誘ではない。」という声がありました。

脱毛経験者
脱毛経験者

不満な点といえば、正直勧誘がしつこいところだと感じます。キャンペーンでしか利用していないため、色んなコースを勧められることが多いです。

脱毛経験者
脱毛経験者

他コースへは案内くらいで強い勧誘はされませんでした。

脱毛+編集部 佐々木(26)
脱毛+編集部 佐々木(26)

私も他プランの紹介を受けました。しかし100円キャンペーンしか考えていないと伝えたところ、無理な勧誘はありませんでした!もしキャンペーンのみ利用したい人は、はっきりと意思を伝えましょう。

勧誘はあるけれど、そこまで強い勧誘ではないことが分かりましたね。ここまで口コミを見てきて、「キャンペーンを予約してみたい!」という人もいるのではないでしょうか。そこで、キャンペーンの流れを説明していきますよ!

ミュゼ100円キャンペーンの流れを紹介

では、ミュゼ100円キャンペーンの流れを一緒に見ていきましょう!流れを簡単にまとめると、以下のようになります!

  1. 無料カウンセリングを予約
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. 別日に施術を受ける

では、詳しく見ていきましょう!

①カウンセリング予約|3ステップで簡単予約!

ミュゼ_予約画面_スクショ

まずは、Webでカウンセリングの予約をします。「 店舗の選択→日時の選択→連絡先等の情報入力」という3ステップで予約できるので、下のリンクから行ってみましょう!

②カウンセリング|自分に適したプランが分かる!

カウンセリング_フリー

予約した日に無料カウンセリングへ行くと、一人ひとりの肌や毛の状態に合ったプランを説明してくれます。ミュゼの脱毛方法や予約の仕方なども丁寧に教えてくれるので、安心です!

脱毛+副編集長 村田(27)
脱毛+副編集長 村田(27)

気になっていることや、不安なことがある場合は、スタッフの方に聞いてみましょう。気軽に相談に乗ってくれますよ。

ここで、カウンセリング時に必要なものをまとめておきます!

  • 身分証明書
  • (未成年の方のみ)親権者同意書

また、契約する場合は上記2点に加え、以下のものが必要です。

  • 現金(現金で支払う場合)
  • クレジットカード(カードで支払う場合)
  • 銀行印

しっかり準備してカウンセリングに行きましょう!

③施術|目指せツルスベ肌!

脇_ワキ_フリー

では、いよいよ施術です!施術は無料カウンセリング時に予約した日に行います。施術は、「肌状態チェック→美容液塗布→ライトを当てる→クールダウン→トリートメント」という流れです。

※カウンセリング当日に施術は受けられません。

脱毛+編集部 佐々木(26)
脱毛+編集部 佐々木(26)

乾燥している肌や日焼けしている肌、長い毛が生えている部分は照射を断られてしまう可能性も。保湿と日焼け防止、剃毛を忘れないようにしましょう!

以上、キャンペーンの流れを解説してきました!最後に、疑問点を解消しましょう。

ミュゼの100円脱毛でよくある4つの疑問を解決!

女性_フリー

最後に、ミュゼの100円キャンペーンを検討するときによくある4つの疑問について解説していきます。

  1. 高校生でも契約できる?
  2. 解約はできる?
  3. キャンセルはできる?
  4. 男性でも通える?

①未成年・高校生でも契約できる?

A, 契約できますが、保護者の同意が必要です。
初回のカウンセリングは1人で受けてもOKですが、契約をする場合は保護者(親権者・法定代理人)の方の同意書が必要になります。

②解約はできる?

A, できます。解約金もかかりません。
ミュゼでは解約金なしで簡単に解約が可能です。カスタマーセンターに電話をしたあと、契約した店舗で解約手続きをしてください。

③キャンセルはできる?

A, できます。キャンセルペナルティもありません。
急な生理や体調不良で当日キャンセルすることになっても、キャンセル料金は一切かかりません。

④男性でも通える?

A, 通えません。
ミュゼは女性限定の脱毛サロンのため、男性は通うことができません。

ミュゼの100円キャンペーンを活用してお得に脱毛しよう!

ミュゼの100円コースまとめ
  • 本当に100円で、全身脱毛・顔脱毛を2回、両ワキと人気部位を無制限で脱毛できる!

  • 勧誘があるという声もあるが、断れば大丈夫!

  • 解約金やキャンセル料がかからなくて安心!

「追加契約をさせられるのではないか」など、不安な声も多く見られますが、本当に100円で脱毛できることがわかりましたね。

一部の人が追加コースを契約していることや、膨大な顧客データをマーケティングに活用することで価格が抑えられているという、からくりも判明しました。

現在お得なキャンペーン期間中。安く施術できる理由もクリアになったので、安心してお得に脱毛しましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部